※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での帰りに他の子が自分の子を叩いた場面で、周囲の対応に戸惑いを感じている女性。

小さい子からバシバシと自分の子が叩かれていたら、どのように見守りますか😅

保育園での帰り際に一緒になったお友達姉妹(上の子、下の子とも同じクラス)の妹ちゃん(2歳数ヶ月)が、うちの上の子(新一年生)に、遊びたい気持ちからなのかビシバシと叩く場面があり、
痛くはないのかもですが思いっきりな力加減で長い時間叩かれていて、
逆の立場だったらすかさず止めに入る位にはちょっとしつこく😅

上の子はさすがに手を出したりは我慢していて、変顔とかしている位には余裕だったのですが、もし自分の弟(3歳近く)に同じ事をやられたとしたら、多分怒るんじゃないか位にはやられていました。

向こうのママさんもその場でずっと見ていましたが、笑うだけで特に止めたりするような声掛けなどもなく、数十発くらい叩いた後に自然と終わったような感じでした💧
(終わった後には、叩かないでぎゅーするとかの方が良いんじゃないとかのお話はしていました)

私はどちらかというと神経質なタイプなので、向こうのママさんはおおらかタイプだと思うのですが、
ちょっと考え方のギャップにビックリしてしまったので😂良かったらいいねで教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

その位ならば特に止めたりはしない🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

止めはしないが声掛けくらいはする🤔

はじめてのママリ

あまりにも続くようなら止めに入る🏃‍♀️

ママリ

叩かないよって言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そういう声掛けが一切なかったのでビックリ&気にしすぎなのかと思い😂

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そーゆう親いますよね💦
    仲良くなりたくないです☺️

    • 4月5日