※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るのは大切です。めんどくさく感じても、子供のために続けることが重要ですね。

だんだん日差しが強くなっていく時期ですが皆さんこの時期や夏場、保育園行く前に毎日子供に日焼け止め塗ってますか??
私の性格上、最初は塗ってあげてても途中からめんどくさくなったり時間がなくて塗らなくなりそう😥
けど子供のために塗ってあげた方がいいですかね?

2人なんで余計にめんどくさいです、、笑

コメント

もな👠

真夏は塗ってます!
最近でも昼間の日差しの強い時間帯にでるときは塗っています🙆‍♀️

• ぴすたちお

ぴすたちお

私も見習って塗る努力はしようと思います、、😭😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

塗ってあげた方がいいんですよね、小学生ぐらいになると気にしますし、、、
でも やっぱり自分が塗らないので、もう余計に塗る習慣つけられないですー😭

もはやあれって効果あるんですかね?🤔笑
旦那 自白で 外現場してますが、もう常に真っ白で 体質的なのもあるんじゃないかなと思うようになりました(笑)

• ぴすたちお

ぴすたちお

分かります私もあんま塗った事ないです。笑
    たしかに!体質的なものもあると思います私も色白い方ですが夏もそんな黒くならないし吸収しないタイプなので、、シミになるとは聞きますけどね😥

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年も子供用買ったんですがホント最初の方だけでした😱

海辺とか長時間外にいる時は
    塗るようにしてるんですが
    もう 幼稚園とかの時は 朝、バタバタするし 諦めてます🥺笑

• 4月5日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

ですよね多分バタバタでそうなりますよね😭 真夏とか日差しがすごい日は濡れたら塗ってあげようと思います😂

• 4月5日
テリヤキ

上の子は白雪姫みたいに白くて焼けるのが勿体無いのと、下はアトピーで刺激に弱いので塗ってます〜!
出来るだけ何回か塗り直しもします!

まぁ保育園の時は朝と夕方だけなので意味あるのかわかりませんが笑笑

• ぴすたちお

ぴすたちお

子供2人面白いし肌弱いので塗ってあげた方がいいかもしれないですね、、
    おすすめの日焼け止めありますか??

• 4月5日
  • テリヤキ

テリヤキ

アロベビーをずっと使っています!みずみずしくポロポロしないので気にいってます^_^

• 4月5日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

みずみずしいと塗りやすくていいですよね!ちょっとお高めだけど試しに買ってみようと思います🌼ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

自分には塗ってるけど子供は真夏しか塗らないです😂

• ぴすたちお

ぴすたちお

もはや自分にも塗っていない私、、笑
    なるべく塗ってあげるように頑張りたいと思います🤧

• 4月5日