※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
妊娠・出産

2人目の妊娠報告についていつどのように報告しようかと思っています。皆様は友達や親戚にはいつごろされましたか??

2人目の妊娠報告について
いつどのように報告しようか
と思っています。

皆様は
友達や親戚にはいつごろされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってみんなに伝えました☺️

chan25

仲いい友達にはすぐに報告し
私側の親戚には3か月で
旦那側の親戚には6か月に
入ってから報告しました!

おたま

上の子が早産してるのもあり、私は友達誰1人報告してません!無事に産まれるまでは言わない予定です☺️
親戚は家族を通して知ってるのか知らないのか、それさえ不明です笑

向日葵

悪阻が酷いタイプで、頼らないときついので、両親や義両親は早めに…

親戚は安定期に入ってから…

友人は、会いたい〜等の連絡がきたら悪阻で会えないのでその都度報告し、他の友人は生まれてから報告する予定です😊✨

♡ maron ♡

両親、姉、義両親には直ぐに伝えましたが、近くに住んでるおばあちゃんなど、親戚には伝えてないです。
そろそろ伝えないとと思っている所です。

友達にはほぼ伝えてないです。
産まれたら伝えます🤣🧡

のん

実親には協力してもらうことも多いため妊娠検査薬してすぐ報告、すぐ悪阻になり義親にも受診後すぐ報告しました🙌

はじめてのママリ🔰

常にLINEで連絡取ってる友達2人にはすぐに報告して(2人も妊娠中)
両親、義両親には心拍確認後
あとは早めに里帰りしたので会う親戚、友達に伝えました😊

ちいまま

皆様
ありがとうございます🙇‍♀️

皆様の意見を参考に
させていただきます!