※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

6ヶ月16日目の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。動きが活発で心配。アイディアやお休みの目安はあるか。

6ヶ月16日目の子が離乳食全然食べません。
最初から全然食べず、最近は口も開きません。
(もとからほぼ口開いてなかったですが、、笑)

出汁を混ぜてみても、さつまいもやバナナなどの甘いものも全然食べません。

わたしも一緒に美味しいねーってご飯食べたりしても
音楽流したりテレビ流したりしながらでも変わりません。

離乳食を初めて1ヶ月10日ぐらいになりますが、そのうちの3回ぐらいだけ小さじ2.3ぐらいの量食べましたが、あとはほぼそれ以下です。

離乳食お休みしてもいいかなーと思うのですが、本当によく動く子でずり這いでどこまでも行くし、足が強くてつかまり立ちもし始めました。
じっとしてることがほぼないので、これからもっと動くようになり消費カロリーも多くなりそうなのに足りるのか心配です。

また、1歳(今年の9月)で保育園入園予定なので、あんまりゆっくりもできないのかなーと焦ってます。

何かアイディアはありませんでしょうか?
また、お休みするとしたら再開の目安はなんでしょうか?

コメント

はじめてのママ🍎

息子も5ヶ月で離乳食始めましたが、食べてくれなかったため2週間ほどお休みしました!
食べてくれなかった時はすごく悩みましたが、息子の場合は再開したら食べてくれるようになりました🙌🏻
5ヶ月の時はまだ本人の食べる準備ができてなかったのかなと思いました😌
カロリー不足が気になるのであれば、母乳であればミルクを足してみるとかですかね??

• mi

mi

ありがとうございます!
    再開した時は、続きから・・って感じでしたか?

ミルク飲んでくれるといいんですが哺乳瓶拒否なんです😭

• 4月5日
はじめてのママ🍎

最初から、10倍がゆのみからまた再開しました🙌🏻
前回より口開けて食べてくれるようになりました☺️
今では完了食をモリモリ食べてくれてます!

そうなんですね💦

• mi

mi

時期的な感じなんですかね!?
    ちょっとお休みしてまた頑張ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!参考になりました!

• 4月6日