※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が自分のおちんちんを触ることについて心配しています。赤くはなっていないようですが、かゆいのかどうか分からず、主人も関与していないそうです。

1歳10ヶ月の子が自分のおちんちんを触ります。

昨日から急にオムツを気にし出し、今朝からオムツをめくつて「ちんちん」と言いながら触ったりひっぱったりします。言葉も少ない方で10個くらいしか言えないのですが、急にちんちんと言うようになりました。
見たところ赤くはなってないです。

この年頃だとあるあるなのか、それともかゆいのか分かりません。主人にもそういうのを教えたか確認しましたが、教えたり目の前で触ったりしたことはないそうです。

コメント

lii

うちの子自分で出してずっと触りまくります😂お風呂場でもおむつ変える時、常にゴネゴネしてます(笑)
存在に気付いたんですかね(笑)

⛄️💚

うちの子もちんちんの存在を知った時からお風呂の時やオムツ替えの時ムニムニ触ってます😇😇
ただ気になるだけだと思うので全然気にしたことなかったです😂😂

ママリ

ありましたよー!!
うちもよくお風呂で自分で引っ張って遊んでました。強く引っ張るなら痛くないのかな?と思ってましたが存在に気づいて教えてくれてるんだなと。そのうち飽きたのか気がついたらしなくなりました!
赤くなっていたり泣いたりしなければ痛いということはないと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました☺️お風呂で触っていることはあったのですが、今日はオムツをめくってまで触っていたのでびっくりしてしまいました💦もう少し様子を見ていきたいと思います!