※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が0歳児クラスに入園し、離乳食の食材チェックで苦戦。明日の面談が不安で泣きそう。入園前に食材クリアできなかったことで親子ともに不安になってしまったようです。

次男が今日0歳児クラスで入園しました。
今月の離乳食の食材チェックが全部クリアできなくて
それを担任の先生に伝えたら
明日園長先生と面談することになり対応を考えると言われました💦
献立の日付の早い方から試していったので、クリアできてないものはまだ先なんですが
その日までに試していく形で大丈夫か聞いたんですが
んー…という反応で…

離乳食の食べが悪くてかなり苦戦していて
慣らし保育も進むのか不安なんですが
入園までに食材クリアできなかったことで面倒な親、子供、という風に見られてしまったんでしょうか💦
明日の面談が不安で泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そ、それは厳しいですね😳
うちも結構クリアしてない食材ありましたが土日でやれるものは〜的な感じでした🥺
ママリさんもお子さんも頑張っていて悪いことしてないので、明日の面談不安かもしれないですががんばってください🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何かあったら病院行けるように平日だけで試してたんですが
    みなさん土日もやってるんですね💦
    試す食材が多いのに食べてくれなくて、間に合わないどうしよう…と毎日ストレスでした。
    実際間に合わなくて、園からの子供への風当たりが強くなったらどうしよう…と不安です😣

• 4月5日
⛄️💚

厳しいですね😭💦
私も去年息子を0歳クラスに途中入園させましたが、できる所まででいいって言われたのと、やってない食材が出る時期には事前に「これってやりました??来週出るのでやってなかったらやっといてください〜」って感じでした!季節物とか今時期にできないものなどもあるでしょうし😔😔
面談、何も無いことを願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確認で言ってくれるのも優しいですし良い園ですね✨
    今からどうにもできないので
    なんとか頑張ってきます😭

• 4月5日
ゆうき

保育士ですが厳しい園ですね🥺
入園まで食べてないお子さんもいましたし、前日に確認して食べてなかったら除去していましたよ😊
お子さんのペースもありますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね。
    入園に間に合わないのは相当レアで悪いことなのかなって感じてしまいました💦
    柔軟に対応されていて素晴らしいです!
    まさか食材クリアするまで登園停止を言い渡されるのでは…と怖くて胃が痛いです😭

• 4月5日
  • ゆうき

ゆうき

全然悪いことじゃないですよ☺️
    園長面談ってすごい嫌ですよね💦
    私は普通にママこれ食べたぁ〜😊??って聞いてました😅
    厳しい園だと思うので気になさらないで大丈夫ですよ😊!
    逆に確認をしっかりしていて素晴らしい園とも思いますよ☺️
    食べたことないものを園で食べてアレルギーが起こったら大変なので🥹

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    確かに園としても責任がありますしね💦
    でも入園1ヶ月前に食材チェック渡されて、試せてないものかなりあるなかで
    嫌がって食べてくれないことも多いとなると間に合わせるのが厳しいのも分かって欲しいな…と正直思います😣
    ゆうさんのような対応してくれたらほんと心強いです💦

• 4月5日
ママリ

厳しいですね!👀💦8ヶ月で入園しましたが離乳食進まなくて入園までには食材チェックも間に合わなくて、食べる日までに試して先生に伝えてました。試せなかったらその食材を含む1品は食べさせないと言われたので、献立みてメインのおかずだけ優先して試して、副菜の食材は間に合わず副菜無しの日もありましたよ😅
面談ってなんでしょうね。。無事に終わることを祈ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    食べる日までに試して問題ないならそれで良さそうに思いますよね!
    柔軟な対応されてて羨ましいです😣
    園長先生が絵に描いたような真面目な方で、気軽に相談とかはできないオーラがあるのでめちゃくちゃ怖いです…頑張ります😭

• 4月5日