※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供たちの騒音に悩んでいます。中学生6人が毎日騒がしく遊んでおり、家の中でもうるさくて我慢できません。他にも3歳の子供が家の周りを騒がしく遊んでおり、ストレスを感じています。

近所の子供達の声に悩んでる方いますか?😭
中学生6人位毎日集まって隣の家の駐車場で
お昼から陽が暮れるまでボール遊び、鬼ごっこで
室内に居ても響くし長時間続くので苦痛です。。

他にも3歳位の子供が自転車でうちの前など走って
敷地内に入ってきたり全然家に居ても休めず、、

でも近所だし言いにくいし
我慢しかないと思うと余計にストレスで😓
庭で遊ぶのはいいのですが音がうるさくて辛いです😭

コメント

もっさん

実家の横でよくボールを付いて遊んでる音とか聞こえるけど結構響きますよね😅

家も隣が駐車場になっててもうひとつ向こうに新しい住宅が何件か建って休日なんかは結構BBQしてたり、よく子供の声で賑わってます。
うちの車もひとつ借りてる駐車場なので近くの公園とかで遊ばせてと思います😅

deleted user

昼間の音は苦情言うのも違うし、我慢するしかないですよね💦
できることといえば防音リフォームをするとか、その時間は外に出るとかですかね。
サッシ変えるだけでも結構防音になるらしいです。
あとはマンションの上階に引っ越すとか🤔