※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
ココロ・悩み

妊娠中からの不安があります。閃輝暗点や麻痺の症状が出ていますが、病院に行くべきか悩んでいます。症状は落ち着いていますが、行くべきでしょうか?

妊娠中からの悩みです😖

PTSD、身体表現障害、自律神経失調症持ちです。

なんとか育児には慣れてきています(*´v`)
ですが、ちょくちょく気になる事があり……それは、上記の症状に当てはまらず、少し不安です。

まず、妊娠して4ヶ月経ったくらいから、息苦しさ(酸素が取り込まれてない感覚)、閃輝暗点、それに伴う頭痛や吐き気に見舞われていました。

閃輝暗点については、そこから1ヶ月に1度のペースできてました。

そして妊娠後期になると重心が右に持っていかれ、立っていられない・真っ直ぐ歩けないというのが増え、閃輝暗点がなくなり、視界だけ見えなくなるという感じに……

閃輝暗点は本来、偏頭痛の前触れで、視界にキラキラとしたものが現れ、それが広がって、数分続いて消え、その後激痛の偏頭痛がきます。
むしろ偏頭痛がないと、脳の疾患が疑われるんですが……

閃輝暗点のような、キラキラではなくなり、言うならばテレビのノイズ画面?みたいな感じのが現れ、真ん中から見えなくなっていたのも、右端から見えなくなり……

どんどん左へと進行し、終わりには視界の半分が見えなくなります。
そこからはただ消えていくのですが……
その後には頭痛はなく、それが出産まで何度か続きました。

そして、臨月に入ったくらいの頃……

いつものように、右端から視界が奪われ、あぁ、またか……と思っていたら、右の親指の感覚が麻痺している事に気付き、あれれれれ?と思っているうちにそれは進行……

親指→手全体→腕→二の腕

同時に、耳の聞こえが悪くなり、順に唇、舌も痺れるように麻痺。

そして終いには、足も指先から上に上がっていくように麻痺。

右半身全てが麻痺を起こしたのです。

この事を主人に話すと、まさかとは思うけど脳梗塞とかそういう系?と言われました。

その時はあまり気にせず、出産し、今現在ですが……

麻痺する事はないのですが、いまだに右目の右端の視界に黒いものがいきなり現れたり、ぼやけたりする感覚があります。
視界が欠けるという表現をしてもおかしくないと思います……

病院に1度行きたいとは思うのですが、娘が完母ですし、病院までが少し遠く、預ける人もあまりいません。

でも、少し無理をしてでも病院に行った方がいいでしょうか?
今は症状が落ち着いているので、どうかなー、と思っています。

コメント

うーたん

脳の可能性はありそうですね!
私なら絶対病院に行きます!
無理して連れていくか、なんとか預ける人見つけて搾乳してあずけます!
何かあってからでは遅いです😣特に脳は。

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

やっぱり可能性ありますかね?(´・ω・`;)

預ける人は何とかいるものの、搾乳出来るかどうか……( ̄ω ̄;)
    なんとか頑張って対処して、今月までには病院に行こうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月21日
ngs❤︎ママ

脳出血や、脳梗塞だった場合、
発見までの時間がモノを言います!
(後遺症や、生死含めて…)
無理矢理にでも受診してください!
症状が出て、継続するものは稀で
大体は、一度症状が出ても
治まるものです。
脅かすつもりは毛頭ありません!
でも、本当に今すぐ行ってくださいと
言いたいとこですが…
明日にでも必ず
受診してください(>_<)

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

そうですよね!
    よくテレビでも早期発見が〜って言ってますし、大切ですよね!

継続するのが稀なんですね……知らなかったです。
    脅かして頂くくらいが丁度いいです!主人にもちゃんと相談して、検討しようと思います!

預ける人とかまだ悩まなきゃいけないので、とりあえず今月中までに行こうと思います!

• 1月21日