※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
お金・保険

健康保険で子供を扶養に入れていたが、夫の収入が良いとされ、扶養から外すことになりました。自分の収入や状況を考慮してほしいと思っています。

私の健康保険で子供を扶養にいれてました。去年の収入が夫の方が良い(実際には収入はわずかに私が良い、ただ私は育休から去年の5月に復帰、旦那は手術で4ヶ月休職したので直近6ヶ月分の給与を参考に決めると言われた。10月から3月までの。。)だから4月1日から扶養削除する、13日までに扶養移動申請をと昨日メールで言われました。え?です。家族手当もわずかにこちらはあるからこちらでいれときたいし、年収もこちらが良いし、なんだ??と。
育休後なので社会保険料等安いため手取りも私の方が上です。納得できません。
今日せっかくディズニーに来たのに楽しめん!!

コメント

優龍

手当は
収入に含めませんが
それでも
あまり収入の差がないのでしょうか?

• momo.☆.。.:*・°

違うところに回答してしまいました💦コメントありがとうございます!

• 4月5日
  • 優龍

優龍

でも
    手当は源泉徴収には乗らないですよ。

そこを主張してみては?

• 4月5日

そうなんですね。ありがとうございます。なかなか働いているので、言いにくく大変です💦😭

• 4月5日

というか10万近く私の方が毎月の給与が良かったです。もう一度確認します

• 4月5日

手当を含めなければこちらの方が上です。基本給が10万以上上なので。ただお互い手当てあっての職業なので、含めて計算されていると思います。ただいきなりのお知らせにも戸惑ってます。