※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳がなくなり、6時まで寝るようになったが、4時や5時に泣くことがある。お腹が空いていると思い授乳すると、機嫌が良くなり、6時に再び寝て7時に起きるリズムになる。4時や5時の泣き声は夜泣きと考え、授乳せずに寝かせた方が良いでしょうか。6時に起きて授乳するリズムが保育園で都合が良い。

夜間の授乳が無くなって
6時頃まで寝るようになったのですが

たまに4時とか5時に泣いておきます。

お腹すいてるのかと思い授乳すると
機嫌よくなり、
6時頃に二度寝して7時に起きるという

リズムになります。

4時とか5時は夜泣きだと思って
飲ませないで寝かせた方がいいんでしょうか

6時に起きて授乳するリズムが1番保育園での都合が良いです

コメント

ママリ

最初はトントンとかで慣らしてみて、それがダメそうなら麦茶とかは飲めませんか?
ちょうど7ヶ月頃はその時間帯に起きてましたが、トントンするかダメなら麦茶飲ませてまたトントンしてあげたら大抵二度寝してくれました!

• ママリ

ママリ

経験あるママさんからのコメント嬉しいです。ありがとうございます🥲!
    まだコップの練習しかしてなくて
    ダラダラこぼしてしまいます。
    リビングに連れてって飲ませるのは良くないですよね、、
    その頃はどう飲ませてましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

日中からストローマグの練習してみてもいいかもしれませんね!
    ストローマグに慣れてきたら、飲ませやすいです!
    うちはマグはまだちょっと苦手です。笑
    哺乳瓶にミルク以外を入れたことがないので、哺乳瓶に麦茶がいいのかどうかわからず…🤔

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ストロー練習してみます☺️

• 4月5日