※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

高血圧での分娩可能性について、経験を聞きたいです。

血圧が高いと個人の産婦人科では分娩できないでしょうか?
次回の検診から、分娩予定の産婦人科へ受診するのですが、以前行ってた婦人科で血圧の高さを指摘されています。

ただ、まだ20週未満である事と高血圧ギリギリのラインだという事もありとりあえずは様子見になりました。
(自宅での血圧測定は、130/80〜90くらいです)

高血圧で、総合病院などに転院した方、個人の産婦人科で出産できた方、いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定日前日の検診で、前駆陣痛で寝不足だったせいか個人クリニックで150を超えてしまいその日のうちに近くの大学病院に転院になりました😂ガイドライン的には140超えてくるとリスクが高まり、何かあったときの対処に慣れていない場合は転院になる気がします😇

私も自己計測ずっとしていましたが130くらいでした。しかしクリニックでその数値が出てしまった以上は仕方がないと諦めました😭😭😭

  • しろしろ

    しろしろ

    予定日前日で転院になったんですね😳!

    陣痛が来てからの経膣分娩でしたか?
    計画分娩とか帝王切開になる可能性もあるのでしょうか?😣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局大学病院では130以下で、なんだったんだー!って感じで誘発剤使って下から産みました😂
    ただ、140超えたままなら帝王切開はあり得たかもです!

    • 4月5日
  • しろしろ

    しろしろ

    そうだったんですね😌
    血圧あがらないのが一番ですが、まだ14週でギリギリの所なので覚悟しておかないとですね😣💦

    体験談、参考になりました☺️
    ありがとうございます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は白衣高血圧だったのか、病院で計測すると120-130台でした。家では100-110くらいなんですが…
色々調べてると、病院で高くなるっていうのはあるけど、実際生むのは病院なんだし、高血圧になりやすいというところでしたが、病院からは塩分控えめにしてねと言われた程度でした。
個人クリニックで生みましたが、入院のときも血圧が130台で、えっ高いねと言われましたが、ここで測ると高くなっちゃうんですと答えました。その後も血圧問題なかったり問題あったりですが、手が浮腫んだりはしてたんですがそのまま産みました。

あそこで急激に160とかになったら転院になってたかもなんですが、帝王切開設備があったことと赤ちゃん元気だったことでそのままになったっぽいです💦

  • しろしろ

    しろしろ

    分娩予定の産婦人科は帝王切開の取り扱いもあるのですが、やはり産院によりますよね😣

    今までの出産では血圧が高くなった事がなく、大きい病院で産むとなると不安が大きくて💦

    このまま安定してくれたら一番なんですけど(> <;)
    コメントありがとうございます😌

    • 4月5日
わんわん

高血圧ぎりぎりでしたが、個人病院で出産しました!促進剤もつかってて、これ以上血圧あがるんなら途中で緊急帝王切開に切り替えるかもって言われました💦

  • しろしろ

    しろしろ

    個人病院で出産されたんですね☺️
    少し安心しました😌

    緊急帝王切開になる可能性もあるとの事で覚悟しておきます😣

    • 4月5日
わんわん

高血圧ぎりぎりでしたが、個人病院で出産しました!促進剤もつかってて、これ以上血圧あがるんなら途中で緊急帝王切開に切り替えるかもって言われました💦

  • わんわん

    わんわん

    入院時ときどき150なってました笑

    • 4月5日