※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

明日入園式です。就活中で土日休める仕事が見つからず、メンタルが不安定です。家族にも頼れず、姉にも難しい状況です。就活の乗り切り方を教えてください。

明日入園式です!
求職中での入園で
慣らし保育終わってから就活しようと
思ってますが土日休める仕事がなかなか
ないのと急な休みに対応できる仕事ないよと
バイト先の店長に言われてしまいメンタル
がすでにやられました😭😭😭

シングルで両親もシフト制の仕事
してるので土日は夫や両親に預ける
などもできず、、、
姉に預けることも考えましたが
旦那さんがちょっと難ありの人なので
厳しそうです😭

みなさん就活どうに乗り切りましたか?😭
5月末までに探さないとやばいです😭

コメント

deleted user

私も今月から求職中で慣らし保育中です。お互いの実家は飛行機レベルの核家族です。土日祝休み、平日午前中なら週5もしくは6〜7時間勤務なら週3、4勤務…自宅近く…の希望で探し中です。
同じ状況だったのでコメントしました(^^)お互い頑張りましょうね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも同じ感じの条件です😭
    5月末までの期限なのですが
    GW明けぐらいからの働き始め希望してた探すタイミングも難しくて、、、

    即働き始め希望ですか?

    • 4月5日
ママリ

同じく明日入園式です。私も現在仕事探しています
この時期だとゴールデンウィークも出れるか聞かれますよね😭
なんでもいいから色々と応募しまくりました🤣

土日休みだと事務とかになってきますよね🥲
はじめてのままリさんも早く仕事見つかるといいですね。頑張りましょう😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5月末までの期限なので
    GW明けぐらいから働き始め
    希望してます!

    なので5月まで待ってくれる
    ところも難しいとこです💦
    もうちょっと遅めに就活
    してもすぐ決まらなかったら
    やばいし難しいです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も今月から求職中です😂

転勤族なので、双方両親は遠方です💦夫も不規則勤務&緊急呼び出しありなので、休みも完全に休みとはならず、使い物になりません😂

ハローワークのサイトで、マザーズコーナーみたいなところは、土日祝休みのところのみ紹介してますよ🙌

やりたいことがある。とかなら、難しいかもしれませんが😂

公務員系の会計管理員とかの事務作業が土日祝休みの求人で目立っていました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦

    マザーズコーナー
    私のところなかった気がしましたが調べてみます!!!

    公務員はなかなか厳しいですね💦

    • 4月5日
Naaa

同じく求職中です!
うちの市は3ヶ月の猶予があるので6月末までですが、3月末から職探し始めてすでに2件落ちました😢
今日までが慣らし保育で明日から1日保育になるのですが、求職中なので気まずいです😭
お互い頑張りましょう✊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハロワとか行って探してますか?
    一発採用難しいですかね、、
    どういう職種で探してますか?

    • 4月7日
  • Naaa

    Naaa

    求人アプリ見たり、今日はハローワークのマザーズコーナーで職業相談行ってきました!
    接客業で働きたいのですがやはり平日の日中のみ土日休みの条件が難しいので、土日休みの工場をメインに探すことにしました😣
    はじめてのままリさんはどのような職種探してますか?

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも土日休みで急な休みにも対応できるところならもうどこでも!って感じです🥹

    あとは急なお休みと対応しますとある場所で探してますが
    やはり工場かなと思ってます🥺

    でもプレスとか
    ちょっと怖そうなところ
    ばっかりで工場もなかなか
    ないなーって印象です😭

    • 4月7日
  • Naaa

    Naaa

    そうなりますよね😭
    平日のみOK、お好きな時間に!とか書いてても実際面接受けたら全然なんで心折れます😢

    • 4月7日
あ

うちも今、求職中でパート探してます…
見つからないと保育園やめないとだから焦ってます🥺💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    焦りますよね!!!
    わかります😭😭😭

    • 4月7日