※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

甲斐市の保育園に在園中の方へ 役員についての疑問です。役員選出は2月ですが、詳細が不明です。保護者会で教えてもらえるか、役員になったら連絡があるか知りたいです。

山梨県甲斐市の保育園に現在お子さんが在園されている方・または過去に在園されていた方にお聞きしたいです(*^^*)

保育園の役員についてですが、今現在子供が甲斐市の保育園に行っています
2月に役員の選出がありますとお知らせがあったのですが、そのあと特に役員について何も言われないのですが、2月に選出というのはその時に令和5年度の役が決まっという事でしょうか?
ちなみに今月保護者会があります。
今の保育園は3年程在園していますがいつも知らない間に役員が決まっていて、どのように決めたのかも分かりません。
周りに聞ける方がいないので皆さんの保育園は保育園の役員決めはどんな感じで決められるのかなど教えてほしいです♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m

あと役員になった場合は先生もしくは役員の保護者から何かしら連絡はあるのでしょうか?

コメント

みちょん

子供が甲斐市保育園に在園です。
子供の保育園は立候補者を募集し
役員の立候補者がなかった場合は
園児がくじを引いて役員を
決めています。
毎年決定するとおたよりで
教えてくれます💡

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事有難うございますm(_ _)m
    立候補がいない場合は園児がくじを引いているんですね😌
    私の子供が行っている保育園は毎年役員決めについて何も言われずコロナで保護者会もなかったので、あとで総会の資料が配られた時に役員の名前が書いてあってそこで役員が誰かを知る感じです。
    今年は役員の選出があるとお知らせがあったきり、役員が決まったかどうかの連絡がないです😥
    多分、何も言われてないので役員にはなっていないと思いますが……
    みちょんさんの保育園みたいにお便りで教えてくれるといいですね♪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

子ども達が甲斐市の公立ふたつに通いました。
数年前の話なので、今と違っているかもしれませんが…。
敷島保育園は投票みたいな感じでした。(ふさわしいと思われる人に丸をして提出)
竜王中央保育園は立候補って感じですかね…集まった中で、くじかじゃんけんで決めました。
上の子でやると、下は免除されます。
同じ公立でも違うんだ〜と思いました(^_^;

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事有難うございます♪
    役員の決め方も保育園によって色々あるんですね😌
    私の子供の保育園は役員決めについて何も言われないのでどのような方法で決めているのかいつも謎です😥
    気づいたら決まっていたりするので、4月に配られる総会の資料で役員を知る感じなのでそれまでは役員になってたらどうしようとか思い、無駄にドキドキしています。
    詳しく教えて頂き有難うございましたm(_ _)m

• 4月7日