※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ後に右腕に発疹が出たが、その他症状はなし。かかりつけに相談し、様子見でよいとの指示。今後の進め方について相談。

アレルギーって腕だけに出ることもありますか?
卵黄チャレンジ中でこれまで大丈夫だったので今朝黄身半分に量を増やしたところ右腕に発疹が出ました。左腕にも少し…その他は変わりありません。
念のためかかりつけに連絡したところそのほかの症状がなければ受診せず様子見でと言われました。
これからの進め方もどうしたらいいのか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

腕ってのはひじの内側ですか?それとも手首〜脇の間まで?ですか???

発疹だけで機嫌が悪いとか呼吸が浅いとかなければ、このままで大丈夫です🙋‍♀️
今後については、卵を辞める必要はないです。ですが、与えるのはなるべく体調のいい日に、また半分から増やして進めていくとよろしいかと思います☺️👍

• hana

hana

初めはひじの内側からだんだん広がって脇まではいきませんが腕の内側ほとんどに出た感じです。アレルギーの発疹と同じような感じでした💦
    卵やめないで様子見ながらあげてもいいんですね!体調のいい日にまたあげてみようと思います!
    また発疹が出たら一度受診した方がいいでしょうか?🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日?の両うでの様子を写メっておいて、次回また出たらその時も写メっておくといいと思います!
    うちは写メったらその写真に何時にあげて何分後にこうなったってメモつけてます✍️

また、続くようなら次は病院ですね。

今はアレルギー反応出ても辞めるのではなく続けて慣れていくってやり方みたいです💦

• 4月5日
  • hana

hana

ひどい方の腕だけ写真撮っていたのでまた次回あげてみて発疹が出たら写真撮ろうと思います!
    メモもつけているので受信する際伝えようと思います。

なるほど!色々と教えてくださり助かりました🙇🏻‍♀️

• 4月5日

娘も腕だけに出ました😂
うちはもともとアレルギー検査してて発覚してたので、あー腕に出たのか!って感じでしたが…
水脹れのような感じでぷっくりしてました。
もう一度同じ量あげてそれでも出るなら一度病院に行って相談してみてもいいかもですね。

• hana

hana

腕だけに出ることもあるんですね!口周りや体全体だと思っていたのでまさかでした😭
    水ぶくれのようにはなっていないのですが小さい発疹がたくさん出た感じです🥲
    また様子見て体調のいい日に同じ量あげてみます!

• 4月5日