※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社と私の会社の子育て方針が全く異なり、私の会社は理解があり、夫の会社は理解がない状況です。

夫の会社(JTC)と私の会社(外資IT)で保育園対応や子育てに関する考え方が180°どころか、別次元レベルに違い過ぎ😇
本当に私の会社も、上司も、神すぎる🥰

因みに、
私の上司は40代後半の2児の父ですが、超絶理解あるし、ちゃんと子育て環境を知ってるし、何が大変でどんなところで手を抜けるのかも知ってる。

夫の上司は30代後半の2児の父ですが、理解あるようでないし、子育て環境全く知らないし、どうして大変なのかも全く知らない奥さん全任せ。

コメント

メロンパンナ

私も旦那も別で100年以上のJTCで働いてますが、ほんとそう思います!制度はあるけど理解がないってやつです。古い頭でっかちが完全に消えないと変わらないのではないかと思ってますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
    大手なのもあって外面が良いというか、制度は色々と整えてるくせに使えないですよね😂

それに無駄な泊まり研修というなのただの宴会も多くて、呆れます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

会社や上司もいい方ばかりですが、ママリさんが誠実に仕事されている!というのも大きいと思います☺️

外資系は会社にもよりますが、結果主義だったり、シビアな部分もあると思います。
自己責任という意識を求められるかと。
その代わりに柔軟だし、理解があるように思います。
でも日本の企業は、守るフリをするというか...ルール主義だから制度はあるけれど柔軟性に欠けていたり、理解がなかったりしているような。
その代わりに、ある程度雇用は守られる...働く側の意識も全く違うように感じます😭

上手く言えないのですが、能動的にママリさんが働かれているからこそ、理解されるんじゃないかなぁと感じました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なコメントありがとうございます🥹

確かにうちの会社はかなり結果主義なので、成果は求められます…それに応えないと給料は上がらないし、ボーナスというかインセンティブがほぼゼロになるのも事実です。

これだけ良くしてくれているので、これからも会社に貢献できるように頑張ります✨

• 4月5日