※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろにゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で出血があり、流産の可能性が心配。生理かどうか不安で、心拍確認の予定。同じ経験をした方の体験を知りたい。

今、妊娠超初期で、先月陽性反応でて、産婦人科行くもその時は心拍確認までできず、また日を改めて行くことに。この時点で先生には、流産の可能性が高いかもと言われ、家で泣きました。
そんな最中に生理が来ました。これは生理なのでしょうか?生理が来て今日で四日目です。昨日出血量ピークで今日の朝、レバーみたいな大きなおりもの?出ました。
2日後に心拍確認しに行く予定です。
初めての妊娠で、出血=生理=流産というように思っていて、もう望みはないのかなって悲しい気持ちになってます。とりあえず見てみないことにはわからないですが、分娩台に乗るのが怖いです。
同じような経験して無事に妊娠、出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

胎嚢は確認できましたか?

• ごろにゃん

ごろにゃん

コメントありがとうございます!胎嚢は確認できてます!

• 4月5日
ママリ

そこまで出血しているのに病院に連絡や受診はしていないんですか?
普通は妊娠中って出血しないものなので出血あればすぐ病院に連絡ですよ。

• ごろにゃん

ごろにゃん

病院には行きました。
    先生には、出血することもあるよと言われ、お腹の中見たら胎嚢しか見えず、2、3日あけてからまた来てくださいと言われました。

• 4月5日

生理なのか何らかの理由での出血なのかは、ここではわかりません🥲
4日も出血があるなら…2日後の受診の前にすぐに連絡をして診てもらったほうのが安心です

• ごろにゃん

ごろにゃん

そうなのですね。
    出血した際に先生にも伝えていたので知ってはいるのですが、待たないで見てもらったほうが良いのですね、、、
    回答ありがとうございます。

• 4月5日