※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が癇癪がひどく、外出時に泣き暴れるので悩んでいます。同じような経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

癇癪がすごい娘について悩んでいます。

1歳8ヶ月頃から癇癪が酷くなりました。
自分の思うようにできなかったり、行きたい方向に行けない時など手がつけられないほど泣きます。
お菓子をあげる、声をかけたり抱っこしようとすると逆にヒートアップしてしまいます。
落ち着くのに15~20分ほどかかります。
ほぼ毎回出かける度に癇癪を起こしていると思います。

周りからはイヤイヤ期だよとは言われますが、
出かけるのがしんどくなってしまいました。
自宅保育のため娘のためにも公園や児童館に出かけた方がいいのも分かっています。
が、公園などで一人だけギャンギャン泣いて暴れている娘を見ると辛いです。
娘のように癇癪が酷い子を見た事がありません。
ADHDや自閉症についても検索魔になっています。

同じように癇癪が酷いお子さんをお持ちのママさん、毎日どうしていますか?
癇癪を起こされるのが嫌だから出かけたくないなんて母親失格だなと思ってます。

コメント

ママリ

長男が癇癪凄かったです💦
その頃は周りの目が気になりすぎて、外出してませんでした。
買い物もネットスーパーでした。
とにかく声をかけたらヒートアップするので、落ち着くまで放置してましたよ。
1歳半〜3歳くらいまでがピークで、4歳すぎたら全くなくなりました!