※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目の周りが腫れてかゆく、ものもらいの診断を受けた女性。症状が悪化し不安になっており、他の病気の可能性も心配。皮膚科での受診を検討中です。

ものもらい。
一昨日から目が腫れてたので昨日眼科受診しました。ものもらいとの診断が出ましたが、目の周りの腫れとかゆみがひどいです。日に日に悪化してます。
少しピリピリ感やしびれた感覚もあります。

腫れ出したその日にまつ毛の生え際にプツプツが出来てたのでものもらいで間違いないと思いますが、こんなにも目の周りが腫れるのか、かゆみが出るのか不思議で段々不安になってきました。
腫れはほほやこめかみのところまで広がってます。目はほぼ開けれない程パンパンです。

同じような症状で、ただのものもらいだったよーって方いますか。
それか他の病気の可能性ありますか。
すぐ受診したいですが、次は皮膚科でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かのアレルギーの可能性は無いですか?😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日のうちに皮膚科に受診出来ました。結果、かぶれだったようです。プロペトとステロイド眼軟膏、飲み薬にアレルギーの症状を抑えるのを飲んだらその日の夕方には腫れが引いてきて、次の日にはだいぶ良くなりました。
    今でもかゆみ、赤みあるので続くようならまた眼科や皮膚科受診します。
    ありがとうございました☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

すいません、いまわたしも
ものもらいのようかものができて、
検索してこちらの質問をみつけました。

眼科でものもらいといわれましたが、なかなか治らないので皮膚科に行こうか迷っています。

皮膚科の先生は

すぐものもらいじゃないよっておっしゃってましたか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生は、眼科のこと(ものもらい)は分からないけど、今1番どんな症状が強い?と聞かれ、かゆみですと応えたらいろんな可能性を考えてくれて、大きな本を開きながら説明して下さいました。
    私はもしかしたら、帯状疱疹かも?!と不安になり皮膚科に受診したので、帯状疱疹の可能性はないか聞いたら、その可能性は低いと言われました。一応その時かぶれの薬などもらって、念の為採血もさせてって感じでしてもらいました。
    薬が効いてたので、なにかにかぶれたんだろうね〜って終わりました。

ものもらい自体は点眼を12日間処方されてましたが、1週間もしないうちに治ってました!

• 4月24日