※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの夜の咳対策について、テープのお薬やヴェポラップで対処しているが、昨夜は効果がなく眠れなかった。他に効果的な方法があれば教えてください。

子どもたちの風邪からくる夜の咳…対策何かあったら教えてください。
気管支を広げるテープのお薬とヴェポラップを塗ればいつもは夜の咳がおさまってしっかり睡眠がとれるのですが、昨晩はそれをやっても咳の合唱でよく眠れていなそうで可哀想でした。上記以外でやっていることや効果があるものあったら教えてください。

コメント

のすけ

今現在、息子がインフルエンザで絶賛高熱&咳で苦しんでいます。
加湿するといいかもしれません。
見に加湿器を息子の方に向けてます。あと、濡れたタオルをぶら下げてます。
意外とこれで少し楽になるみたいです!
はやくよくなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    同じく看病中のママさんからのコメント嬉しいです😭
    加湿しっかりしようと思います!!!今夜はしっかり加湿します!ありがとうございます😊
    のすけさんのお子さんもインフルつらいですね。早く良くなりますように…✨

• 4月5日
  • のすけ

のすけ

追加ですみません💦
    状態を少し高めにするのもききますよ!ただ、子どもはどんどん動くので意味なくなることもありますが💦布団で肩から頭まで高めにして坂を作り、枕に頭乗せてます。
    あと、これはやったことないんですけど、寝る前に(30分くらい前)蜂蜜をスプーン一杯ほど飲むと良いって聞きました!
    うちは、歯磨き前にはちみつ100%のど飴舐めさせてます☺️

• 4月5日
  • のすけ

のすけ

すみません
    状態▶︎上体、です💦

• 4月5日
よっぴー

咳の合唱😭😭 聞いてるママさんも辛いですね😞
私はヴェポラップと加湿器と半分に切った玉ねぎ置いてます🙌  部屋がかなり玉ねぎ臭ですが、よく寝れてるような感じはします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️子どもたちが可哀想なのですがやはり私も眠りが浅くてつらいので労いのコメント嬉しいです😭
    加湿と玉ねぎ今夜やってみようと思います!!!ありがとうございます😊

• 4月5日