※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

高位破水を放置した場合のリスクについて知りたいです。

高位破水をして気付かずに放置した場合どうなるのでしょうか?

今ママリでいろんな質問を見てたところ高位破水の質問があり、皆様すぐに病院へ行って入院になったという方が多かったので気になりました😅
以前、チョロっと尿漏れのようなものがあった記憶があり今更不安で…。
その時は初産で本当に無知の為、何も知らずなんとも思いませんでした。
今考えてもあの時はおしっこしたかったのに寒くて布団出たくなくて我慢して我慢できなくなってトイレ行こうと動いた時にちょっと漏れちゃっただけだよな…と言い聞かせてますが、少しだけ不安です😅

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はな

高位破水した者です。
夜中にパンっと破裂音が鳴り、背中を叩かれた気がして目を覚まし、寝ぼけながら破水?!と思ってトイレに行っても、チョロっと尿漏れ程度でした(←高位破水のため)
そのあとすぐ陣痛が始まり、その4時間後には産まれてきましたよ!なので陣痛が来ていなかったら高位破水ではないかも?
でも早期高位破水的な感じの場合もあるかもなので、次の検診の際に医師に聞いてみた方が良いかもしれません!不安でしたら明日にでも病院に行くのが良いと思います!何かあってからでは遅いので、とにかく行動あるのみです!

• り

コメントありがとうございます♡
    あーよかった…とても安心しました>_<
    30日が病院なので何もなければその時に聞いてみます!!
    助かりましたありがとうございます😭

• 1月21日
とーこ

私もこのまえ尿漏れか
破水かわからず
不安で病院行きました!
破水ではなかったと分かると
やはり安心しますね!

もし気になるようなら
病院に連絡するのも
ありだと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• り

安心しますよね…
    でも破水ではないと思うので次の検診まで何もなければその時に聞いてみようと思います!!>_<
    とても安心しました助かりました。。
    ありがとうございます😭

• 1月21日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

ついこの間、後期の母親学級で聞いた話です。

出産間近になると、赤ちゃんの頭が骨盤にすっぽり収まり、
その状態で上の方で破水すると、骨盤と赤ちゃんの間から
チョロチョロ、と羊水が溢れるそうです。
これを高位破水というらしいです。

妊娠20週でしたら仮に上の方で破水しても、赤ちゃんの頭はまだすっぽり収まってないので、
普通の破水の用にビャーーと垂れ流しになるかと思います。

なのでそんなに心配する必要はないですよ。
不安であれば次の検診で聞いてみてください☆

• り

と、なりますと私は破水ではないですね…とても安心しました。😭
    次の検診が30日なのでその時まで何もなければその日に聞いてみようと思います!!
    助かりましたありがとうございます>_<

• 1月21日