※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子は、感情を言葉で表現し始め、女の子と遊ぶのが好き。保育園では女の子と楽しそうに遊んでいる様子。この時期女の子と遊ぶのは普通のことでしょうか?

女の子といつも遊んでいる4歳の息子がいます。

発達ゆっくりさんで
最近自分の気持ちを言葉でつたえれるように
なってきました。またまだ?
乱暴な言葉などは使わないです。

外遊びは大好きですが
先生によると保育園でささくらの花びらを
拾ってハートの花びらだよ
と喜んでいたり
女の子と絵合わせゲームをしているようです。

自宅ではプラレールや太鼓の達人がすきです。

またかわいいもの好き男子です。
すみっこぐらし大好きです。

この時期女の子ばかり遊ぶのはよくあること
でしょうか??

コメント

ママリ

あると思います😊
うちの5歳の息子も女の子の遊びも好きですし、女の子ともよく遊んでます😄
同じく可愛いもの大好きで、ぬいぐるみや指輪やネックレスも可愛いとか言うし、実際おもちゃの指輪買いました😂
でも、スカートはいたりお姫様になりたいとかはないです💡

姉妹ママ😆

あると思いますよ😊👍
我が家は娘ですが、下の子は幼稚園で男の子や女の子と遊んでて、春休み中も同じ幼稚園の男の子と遊んだり、上の子も下の子も同級生の子がいて、上は女の子同士で、下が女の子の我が家と男の子の友達の子と仲良く遊んでますよ☺️
我が家で遊んだり、その子の家で遊んだり☺️
上と下同級生の子が来た時は、近くの公園まで行きましたが、仲良しなので手を繋いでましたよ😆
上の子が年長の時同じクラスで、下の子たちは年少で同じクラスで仲良くなりました😃

他にもバス停に我が子合わせて3人同じ歳の子がいて、女の子2人、男の子1人で、幼稚園の後に近くの公園で遊んだりしてますよ😊👍

上の子も男の子と遊んだり女の子と遊んだりしてますよ☺️👍