※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きが増え、息子が歯ぐきを噛むことが多い。夜中に泣く理由や歯が生える影響が気になる。経験者いますか?

ここ1週間で夜泣きをする様になりました。
それまでは8時に寝て朝5:30まで起きることなく寝ていたのですが何の影響か夜中3.4回泣きながら起きます。ぎゃーッと泣き叫ぶ感じで親もびっくりして起きます。
夜中そんなんだから朝も泣きながら起きてグズグズしてます。最初の頃は熱が上がるのかな?と思っていましたが2.3日様子みても熱はありません。
この時期に夜泣きあった方いますか?また何か原因があった方がいますか?
最近、息子は指を歯茎にあてて噛んでいることが多いです。歯が生える時期なのでしょうか。。。

コメント

chan25

私も上の子が1歳すぎくらいから
夜泣きが始まり2歳になるまで続きました
原因は未だわからずです😂

毎日大変ですよね…
抱きしめてあげて落ち着かせて…
ママも無理せずで!🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎日抱きしめてあげなきゃと思いながらもイライラする自分に自己嫌悪感じてます。
    しっかり抱きしめてあげたいと思います。

• 4月5日
ヨウ

うちの子は歯の生え始めに夜泣きがひどくなってました🤣元々よく夜泣きする子なんですが、歯が生え始めるタイミングで頻度と激しさが増すことがわかりめした💦
もしかしたらそうなのかもしれませんよ!😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これまでも歯の生え始めは夜泣きあったのでやはりその可能性高いですよね。
    本人もしんどいと思うので優しく接してあげたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月5日