※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
その他の疑問

一歳二ヶ月の娘がいます!パパ、ママとも言うんですが、最近、ママより、…

一歳二ヶ月の娘がいます!パパ、ママとも言うんですが、最近、ママより、〇〇ちゃんと言ってます。
例えば、わたしの名前がトマトだったら、トマちゃんって感じです。

主人が、わたしのことを〇〇ちゃんと呼んでいるから、覚えたんだと思います。最初は、名前までよべるようになって、すごい!なんて言ってたのですが、1、2歳の子にママとかお母さんではなく、〇〇ちゃんと呼ばれている母親みたことないですし、もしこのまま、ママではなく〇〇ちゃんって呼ぶようになったらどうしよう。と焦っています😱

同じようなかたいませんか?

コメント

❁wnmm❁

うちの旦那も私の事を名前で呼びます。
娘は小さい時 同じように私の事を名前で呼んだりする時期がありましたが、旦那が娘に私の事を話す時は「ママに言ってみな〜」と言ったり、私自身が一人称を「ママ」と呼ぶことで次第にママ呼びが定着してきましたよ~( ˆ࿀ˆ )

• とまと☆

とまと☆

やはり、意識することが大事なんですね!そのうち、またかわってくるかと安心しました!ありがとうございます(^O^)

• 1月21日

うちの娘も、パパのことをあだ名で呼ぶことがふえてきました。私が夫をあだ名で呼ぶからですけどね(^_^;)
私は家で呼んでるぶんには別にいいかなとおもってます。ある程度の年齢になって外で人に話すときに父、母といえればそれでいいかなと。
もちろんどうしても気になるなら今からでも名前でよぶたびに『ママ』としつこく教えてればそう呼ぶようにすることは難しいことじゃないとおもいます。

わたしのなかでは今ママと呼んでいても名前で呼んでいたとしても、成長していき恥ずかしいと思えば自分でも呼び方変えると思いますし(^^)子供のときママーっていってた男の子も、大人になってママーって呼び続けてる男の人はなかなかいないじゃないですか笑 そういうもんですよ。まだ一歳ですしそんなに重く考えなくてもいいんじゃないかなとおもいます(^^)

• とまと☆

とまと☆

わたし自身はママって言ってみたりしますが、主人が〇〇ちゃんと呼ぶ方が多いからですかね!よそからみて、〇〇ちゃんと呼ばされてるかわいそうな娘みたいにならないか心配で😰でも、たしかに気にしすぎですね!まだ、一歳でやっと言葉を覚えてきてるので、見守りたいと思います☺️💓ありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

気持ちはわかりますけどね笑
    外で呼ばれて恥ずかしいとおもったときこそ、『○○ちゃんじゃないでしょ!ママでしょ!!』とわりかし大きな声で子供に言ったりする技がいいと思いますよ。笑 まわりできいてた人は『あーきっと周りが○○ちゃんってよぶからそうなっちゃってるけど、ママ自身は注意してるのねー』ってわかってくれますし!笑 子供も注意されてるので呼ばなくなってくるとおもいます✨
    私は娘があまりよろしくないことしたりしたときで、あまり人に責められなくないときたまにわざと大きな声で子供に注意してます(^_^;)せこいですけど、『私は注意してるんですー💦』アピールで自己保身ですね笑笑

• 1月21日
ももんち

うちの娘も小さいとき言ってましたよ笑
旦那のまねをして笑
しかも、もも~!!て呼び捨てでした笑

うちの娘も小さいとき言ってましたよ笑
しかも旦那が私を呼び捨てにしてるので、娘も、もも~!!て呼び捨てでしたよ笑

気づいたらママに戻ってましたけど。気が済んだんでしょうか笑