※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出ていて病院に行った昨日、熱っぽい感じで鼻呼吸が荒いです。冷えピタを貼ったらいいでしょうか?

おとといから鼻水が出てて昨日の夕方病院へ行きました

いま抱っこすると熱がありそうな感じ
鼻呼吸は割と荒くてぜいぜいって感じです

冷えピタとか貼ったらいいですか?どうしたらいいですか?

コメント

あんどれ

何歳でしょうか🤔?
冷えピタは熱を下げる効果はないので、貼らなくてもいいですよ。
汗かいてるなら着替えさせてあげますが、そうじゃなくて寝てるならそのままにしておきます。

• ママリ

ママリ

9ヶ月です!
    汗をかいてる感じはないです。
    一応、抱っこしてると寝てますが置くと泣いてベットの上をゴロゴロして暴れちゃいます💦

• 4月5日
  • あんどれ

あんどれ

濡れたタオルで脇の下、太ももの付け根などの大きい血管があるところを冷やすと体温下がるのでいいかもです。
    解熱剤はないですか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

疲れからの熱は出たことあるんですが風邪などの症状から熱は出たことないので特に解熱剤もなく…

• 4月5日
🐻

看護師です。

冷えピタは民間療法で効果はないので、しなくていいですよ☺️
気休め程度なら、、という感じです。

汗かいてると拭いて着替えた方がいいです👌🏻
ただ、震えてきたり寒そうならこれから熱が上がる合図なので保温してあげてください🤒

暴れてるのは、しんどいんでしょうね😵‍💫
私たちが体調不良でしんどい時にグッタリするのと同じです。
しんどかったり頭が痛い、呼吸がしんどいとか不快なことがあると泣いて訴えるので🤧

抱っこして泣き止むようであれば抱っこして安心させてあげてください☺️
しんどくて不安も大きいと思うので。

• ママリ

ママリ

適切な対応教えていただきありがとうございます。
    初めての事だったので少し戸惑ってしまいましたが落ち着きました💦

たぶんしんどくて暴れてるんだろうなという感じです💦しばらく抱っこして様子見します、また病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月5日