※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達の子供が娘に手を入れようとして困った。子供の注意の仕方が難しい。

今日友達家族とお花見に行ったんだけど、
友達の5歳の子供が土とかいろんなところを触った手で、
下の4ヶ月の娘の口に手をいれようとして、
思わずやめてー!!と
言ってしまいました😂😂😂

ばい菌さんはいるからダメだよーって言っても何で
いけないのって何度も口に入れようとして、
どうにか阻止できたけれども、、😂

友達の子供ってどのぐらいのテンションで注意したり
していいのかいつも考えてしまいます😂

関係性にもよるのかなとは思いますが😂

コメント

めちゃくちゃわかります!
自分の子だったらあれこれ口出ししますし注意しますが、友達の子だと価値観ってそれぞれですし言えないですよね🥹
娘が小さい頃モヤモヤすること何回かありましたが全て我慢しちゃいました…😂

• まま

まま

ですよね😂注意する基準ってお家によって様々だと思うからいつも考えて結局私も我慢しちゃいます😂

その子に娘のおもちゃをとられ中々返してくれなくて娘が泣いてたんですけど、友達も何も言わないから強く返してとも言えず、、、
    結局娘にも我慢させちゃいました😂😂

• 4月5日
めい

5歳だったら結構話が分かるので本人に注意しちゃいますが、2歳とかだったら手で制止するか、自分の子を守れるように抱っこするかですかね。。
その子の親との関係や、その親の性格もありますから難しいですよね💦