※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

朝に入院し、誘発剤を使うことになりました。陣痛がどんな感じか不安で、自然分娩の経験しかないので、誘発剤はキツイですか?数日かかることもあるので怖いです。


今日の朝に入院して誘発剤?をする事になったのですが
飲み薬をのんでゆるーい陣痛から来てくれるのを待ってみようかって言われたんですけど全然どんな感じか想像できなくて…
1人目は自然分娩だったので痛みの始まり?がそれしか分かんなくて誘発剤ってキツイですか?😰
数日かかったりするんでしょうか……怖いです😅

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしの友達の話ですが
予定日超過して
促進剤打ったけど何もなく
5日間耐えたって聞きました🥺

出産頑張ってくださいね✊🏻❤️‍🔥

  • ままり

    ままり


    5日間!?
    私だったら死んじゃいそうです🥲
    頑張ります……😢

    • 4月5日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

    3 児 の 母 𓂃 ♡


    5日間陣痛はきてるので
    全く生まれなくて
    ただただ痛みに耐えてたって
    聞きましたよ🥺🥺
    促進剤を打ったほうが
    痛みも増すっていう方も多いので
    もしかしたらそうかもしれないですね🥺

    可愛い我が子に会えるので
    頑張れますよ✊🏻❤️‍🔥
    深呼吸するのが1番です✨
    頑張ってくださいね☺💗💗

    • 4月5日
👶🏻👶🏻👶🏻

1人目が促進剤でしたが
めちゃくちゃキツかったです😭
効きが良かったのか、、、

  • ままり

    ままり


    点滴の方ですか?
    飲み薬の誘発剤ってのがどんなのかイマイチ想像つかなくて…
    やっぱりキツイんですね😓
    怖すぎます……

    • 4月5日
おかかおにぎり

促進剤打ったけど全く効果ありませんでした😇
痛みは生理痛みたいな感じで、痛いけどご飯は余裕で食べれる!みたいな感じでした💦

  • ままり

    ままり


    効果なくてその後どんな感じで出産しましたか?😣

    • 4月5日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    41wから3日間入院して促進剤したけど全く産まれる気配がなかったので一時帰宅し、41w6日の夜中に陣痛きて病院に行き、丸1日陣痛➕促進剤したけど産まれず42wになっちゃったから帝王切開ね!って感じでした🤣

    • 4月6日
ckaママ

2人目はバルーンからの翌日促進剤でした!!
9時から促進剤を打ち、10時半過ぎから痛みが出ました!
ただ、痛みが出てきたら進みが早かったです🥺

ママリ

点滴しか経験がないので少し違うかもしれませんが、上の子の時は全く効かず2週間近くかかりました😱💦
陣痛が来てからは一気に進んで4時間20分で産まれました。

下の子の時はバルーンからの促進剤で効果はなかったものの、2日目に破水して破水した瞬間に陣痛がつき50分後に産まれました。

通常がどんな感じかわからないので比べられませんが、促進剤の場合は生理痛のような痛みから最大の痛みになるまでが早くて一気に痛みがきた感じでした😱

陣痛がつくまでは、全く痛みがなかったのでベッドの上で普段通り過ごせました。

はじめてのママリ🔰

自分の力で陣痛きましたが
生理痛が少し酷いくらいで
全然耐えれたけど、子宮口が
全く開いておらず翌日の
朝9時に促進剤を打ち
もしかしたら出てくるのに
遅くて4日ほどかかるかもと
言われビクビクしてましたが
効きが良すぎたのか2時間
経った時に本陣痛が始まり
そこから2時間程で出てきました🥺
助産師さんが、初産で
促進剤打ってこんなスムーズに
いく人珍しい👀と言われました😅(笑)

はじめてのママリ🔰

バルーン2日、促進剤2日であまり効果なく計4日間陣痛に耐えました😂点滴でした。
後半は吐き気も出て食事が取れないくらいでした😂