※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

小児科の病室で赤ちゃんが泣き続け、娘の手術後も眠れない状況で、個室に移動したいが看護師に理解されず困っています。

お互い様なのはわかってます。
入院の付き添い中で疲れ切っているので
優しいお言葉が欲しいです。

今大学病院の小児科
4人部屋にいます

2人赤ちゃんがいて
ひとりの赤ちゃんが昨晩から20分おきに激しく泣きます、、
正直昨晩はそこまででもなかったので
小児科だし大部屋だしこんなの当たり前だよね!
と思って普通に眠れました。

今日娘が午前中オペから帰ってきて
傷が痛く痛みどめで抑えてやっとうとうとしています
消灯してから、昨晩泣いていた
赤ちゃんが激しく10分おきに泣いていて
その度にママも泣いていて(外国語なんです、、)
このママも辛いし赤ちゃんもきっと具合悪いのも
重々わかるのですが、、、、
娘も傷が痛くうとうとしてけど赤ちゃんの声で眠れない、、
私もどうすることも出来ず横になって目を瞑って眠れないという状況が今まで続いていました。

流石に術後だったので、、可哀想になり
ナースステーションに行き個室に移動したい旨を伝えたのですが、、、

看護師さんに
へ?みたいな顔をされてしまいました🥺

私も看護師をしていたので
夜間の大部屋は承知してますが、、、、、

もうどうすればいいかわからないです🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣くのは仕方ないですがママの泣き声は、私はイライラしてしまうと思います😅
個室に移動できるといいですね。

こてつ

それは大変でしたね😭💦

皆さん、無事に寝られるといいですね😅💦💦

夜食のホヤ(略して肉子)

その頻度は、仕方ないと分かっていても辛いです😔娘さんもゆっくり休めなくてかわいそうですよね。
看護師さんの対応ひどいですね😅共感くらいしてくれてもいいのに、、結局個室には移動できないって回答だったんですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😭
    結局なのですが
    その赤ちゃん、、、かなり具合悪く泣いていたようで、、、
    3時間泣きっぱなしだったので、、その赤ちゃんが個室に移動になりました🥺

    • 4月5日