※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
ココロ・悩み

幸せな現在だけど、過去の高校時代に戻りたいと切なく感じることがある。当時は学校生活や友人との時間が楽しく充実していたから。昔を思い出して切なくなる経験はありますか?

決して現状に不満がある訳ではなく、
むしろ可愛い我が子も生まれて本当に毎日が幸せ!

でもふとした時に「あの時に戻れたら…」と考え、
戻れるわけないと改めて思うと
なんだか妙に切なくなり胸がきゅーっと
締め付けられます。

私の場合は約5年前の高校3年生のころに
戻りたいなとよく思います。

その頃は学校生活も恋愛もアルバイトも
何もかもが楽しくて毎日が充実してました。
アルバイトが無ければ学校の子と遊んで
アルバイトに行っても同年代の仲の良い友達がいる。

やり直しことがあるとかではなく、
純粋に本当に楽しかったので戻りたいなと思います。

皆さんは昔を思い出して切なくなることとかありますか?

コメント

くま

あります!
まわりのバリバリ働いてる独身の友達みると余計思います!
おしゃれして、美容院にも毎月行って、自由な時間、お金があるっていいなぁって思ってしまいます😅

でもふとした時に優しい主人と小悪魔だけど可愛い子供2人と何気ない日常を過ごせてることに幸せを感じるので無い物ねだりだなと思います笑

LOUIS

わかります〜〜😂😭✨
今、息子がいて幸せですか、
高校生に戻りたい!!!(笑)
ちょうど今日卒アルを見てしまって…
本当に高校生に戻りたいです(笑)

夏花

よくあります😅
主人も優しいし、子供も産まれて何の不満もないのですが、
独身のときに戻りたいなーとふと思ったりします。あと、もう夫婦2人でゆっくりのんびり旅行とかできないんだなぁとか。

ありゅ*•.❥

もー毎日思っちゃってます!😂🙌🏻
最近の事なのにもーかなり昔のことみたいで、悲しくなります。もう旦那と2人で遊びにいくことも、泊まりにいくこともできないし。あの、何もしなくても楽しかったころにほんと戻りたいです😭
周りの友達は遊び放題してて、ほんとに羨ましいって思うときあります。笑
可愛い可愛い娘と優しくて大好きな旦那がいても、もどりたいなーって思います😵💨

ユーイ

分かります!分かります!
毎日思っちゃってます。

この時間は、こういう仕事してたな…とか時計見ながら思います。

バリバリ仕事してたときは、大変だったけど、輝いていたなぁと思います。。
その時は、結婚したい、何のために働いてるのか分からない、子ども欲しい、主婦羨ましいって思ってたんですけどね…

無い物ねだりですね💦