※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1~3歳の子供を5~8歳の子供に預け、親は離れて花見。公園で同様の親多数。1~3歳の子供から目を離せる親が多い。

1歳~3歳くらいの子を、5~8歳くらいの子供にまかせて親は離れたところでレジャーシート敷いてママ友と花見。
↑今日、大きな公園に行ったけど、本当にこんな親多かった。
1~3歳の子供から目を離せるのがすごい。

コメント

ままり

この間花見中の3歳児が川に落ちて亡くなったっていう事故がありましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    危機感のない人はその事件についても「私には関係ない(なぜか自信満々)」って思ってそうです😢💦

• 4月4日
yuki

ひぃ💦💦

せめて下の子が4歳以上なら、、とも思いますがそれでも上が8歳なのは不安だから無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小学生に保護者代役は無理ですよね。まったり座ってる親を見ると「本当に公園に連れてきただけなんだな」と思いました😅

• 4月4日
まこ

わたしもよく見かけます!

ショッピングモールの遊び場で1人で遊んでたり、公園で1人で遊んでてしばらくして父親と母親が駐車場の方から歩いてきたり…

恐ろしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ありえないですね…
    関係ない親子なのにイライラしてしまいます💧

• 4月4日
ままり

最近悲惨なニュースがあったところなのにそんなことできる親が意味わからない…
自分のところは大丈夫とか思ってるのかな😵‍💫
そういう人たちとは一生関わりたくないです💧
そして誰もそれを疑問に思ってないのもあり得ない…
類は友を呼ぶですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もわかりあえないなと思います。
    放置する親たちが思っていたより多くてショックでした💧

• 4月5日
anri

ほんとですよね。。。わたし絶対無理です。友達にも子供の監視頼めないぐらいなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    放置してる人は放置の自覚すらないのかもしれませんね。
    同じ公園にいたら「ちゃんと近くにいた」って認識なのかもしれません💧

• 4月5日
ぽこ

何かあった時、上の子を責めてしまうことになりますよね。小さな子の放置子、意外といるから恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこまで考え付きませんでした。たしかに下の子が怪我や行方不明になったとき「あんたは何してたの!」って上の子に怒りそうですね💧

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと、そのような親むりです。
園にもそうゆうお母さんたちいるので、挨拶以上の仲にならないようにしてます。
色んな考えの親がいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子育てって親の考えがでますよね。
    私の周りにも話上手で素敵なママさんがいますが、道路族だと知って苦手になりました。
    子供のことや周りの迷惑を考えずに自己中心的な行動をとる一面をみると引いてしまいますよね…。

• 4月5日