※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

先輩の子供が壁に擦った後があり、気になっています。何か言うべきでしょうか?

昨夜旦那の先輩の家族が家に遊びに来ました。
いつも家族同士仲良くさせてもらっていて
外食に行けば私たちの家族の分まで払ってもらったりと
とても良くしてくれます。

4か月前に家を購入したばかりなんですが、
3人目の子供用の電動のゆらゆらが置いてあり
その先輩の子供(3歳)の子がブランコみたいに遊んでいました。
そのユラユラは体重制限13キロでその子供も丁度13キロだったので壊れることは無いと思い何も言えず
その後解散して今日の朝子供をユラユラに載せようとしたら
壁に擦った後があり結構目立っていて、足で蹴りながらのってゆらしていたので摩擦で壁紙が擦れちゃったんだと思います。
いつも良くしてくれる先輩の家族なので
何も言えないな、と思いつつけど家を買ったばかりで気になっちゃって、良くしてくれてるからってと思うところもあって
相手になんて言ったらいいか分かりません。。。

みなさんならなにか相手の家族にいいますか?😖

コメント

あーぷん

新しい家でのことでショックだと思いますが、
自分が乗せ続けてしまった事、あとで気づいた事なら言わないです😭

ベビーラブ

子供のしたことなので、何も言いません
わざとやられたとかなら言いますが、、

mimimimi

明らかにわざとつけた傷なら謝罪してもらいたいので伝えますが、故意につけたり、相手のお子さんが暴れてつけたりしたのではないですよね?気づかないうちについてしまったものなので、特に何も言いません。その時気づかず、止めなかったのは自分ですし。
仲が良くて、普段から良くしてもらっているから言わないわけではないです。

はじめてのママリ🔰

その場で気づいても私なら言えないです💦