※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日にシルバニアを買いたいと思っています。初めてのシルバニアに迷っています。立つのが苦手などの様子から、はじめてのおうちや家具セットが良さそうか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

娘の3歳の誕生日にシルバニアを買いたいと思っています。シルバニアの揃え方、アドバイス下さい!

今回シルバニアデビューです。
今まではポポちゃんなどのお世話遊びやぬいぐるみをおんぶしたりして遊ぶことが好きです。喜ぶのではないかと思う反面、まだ早いのか…という心配もちょっとあります。
児童館で遊んだ時はなかなか立たないとか上手く椅子に座らないと文句を言っていました。

ひとまず「はじめてのシルバニアのおうち」を買うか、いきなり「赤い屋根の大きなおうち」を買うか迷っています。ハマったら絶対大きなおうちが良いだろうと思ってますが、シルバニアにハマらない女の子もいたりしますかね?
「はじめての家具セット」のちょっと仕掛けがあるのも好きそう…と思っていて、悩みまくりです。
こんなふうに揃えて良かったとか、後悔したとか、経験談教えてください!

コメント

まい

文句を言っているならまだ早いのかなーと思います🤣
手の器用さがないと多分イライラするだけなので😅

長女は4歳前に興味を持ち出し、おもちゃ屋さんに行って好きなおうちを選ばせました。ベッドやテーブル、椅子などは出してますが、食べ物などのこまかいものは一瞬で無くなりそうなのでまだ出してません笑

100きんにお世話セットのようなもので、シルバニアサイズのテーブルや椅子などが売っています。

まずはそれで様子を見てもいいかもしれませんね😄✨

• ぺんぎん

ぺんぎん

ズバリ言っていただいてありがとうございます。まだ早すぎるのかもしれません。
    手先に器用さ、確かに人形すら上手く扱えないなら、小さいパーツは難しいかもしれないですね。ママやって〜って言われてイライラしそう。いきなり大物にはせず様子見したほうがいいかもしれませんね。100均もリサーチしてみます。

• 4月4日