※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて相談です。息子がドアで挟まれて泣いてしまい、先生の対応に不満があります。皆さんはこのような時、どう対応しますか?

ちょっともやもやしたので質問させてください(´・ω・`)

4歳の息子を今日保育園にお迎えに行ったら教室のドアの所にクラスの子が2人立っていてその子達が私よりも早くお迎えに来たママの子供とバイバイ!と行ってハイタッチしたりして帰りの挨拶をしていたのですが、何度もドアを凄い勢いで開けたり閉めたりしていて私の前に来ていたママもかなりヒヤヒヤした様子でその子に注意をしていたのですがそこで息子が私がお迎えに来たことが分かりこっちに向かってきて顔面を思いっきりドアに挟まれてしまいました。

泣いてから先生が来て「びっくりしたね〜大丈夫?」と言って息子の鼻水をかんでくれたのは良かったのですが、その後こっちに来て「相手の子も悪気は無かったんですけどね〜相手の子には謝らせましたので〜」と言ってニコニコしながらこっちに来ました。

私的には何度も凄い勢いでドアを開けたり閉めたりしていたので何故こうなる前に先生はその子に注意しなかったのか、謝らせるだけじゃなくドアは優しく開け閉めするように指導しなかったのかなぁ?と思いました。

あまり泣かない息子がかなり泣いていたので相当痛かったんだと思います💦
先生の態度にちょっとイラッとしましたが、引越しして今月からこの保育園に入ったばかりでヤバイお母さんと思われそうで何も言えませんでした^^;

みなさんならこのような時どんな対応しますか?

コメント

すずちゃんだょ✨

こんばんは‼
夜遅くにすみません😣💦⤵
わたしだったら、はっきり言います😁

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます♡
    いえいえ、私もさっき投稿したので😁
    やっぱりはっきり言った方が良かったですよね💦
    自分の事しか考えてなくて息子には可哀想な思いさせてしまいました。(´・ω・`)
    次もやもやした事があったらはっきり言おうと思います。

• 1月21日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

いいえ~😆
    だってにこにこしながら言われたら、だれだってむかってきますょ😨
    相手の子をかばうのはいいけど、まずすみませんだと思います❗

• 1月21日
  • yu-n

yu-n

前の保育園ではちょっとでも何か起きてしまったら転んで擦りむいたとかそうゆう事でも凄く申し訳無さそうに謝られたので比べるのも良くないですがこの保育園の対応にムカつきましたね💦
    本当そうですよね😖
    大切な子供達を預かってる立場なんだからちゃんとしてほしいですよね!

• 1月21日
YJM

私も言いますかね(¯―¯💧)

大きな怪我もなかったから良かったもののこれが鼻を骨折とかしたらどうするつもりなんでしょう?(><)

何か起こる前に私なら危ないとは思いませんでしたか?と伝えます。

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます♡

本当そうですよね💦
    前に迎えに来てた子だってケガしてたかもしれないですし、ケガしても悪気は無かったで済まさせたらたまったもんじゃないですよね^^;
    いざという時に気が小さいものでいつもはっきり言えずじまいで反省しています😭

• 1月21日
  • YJM

YJM

お便り帳とかないですか?(*^^*)

私もチキンなのですが、そういう時だけはハッキリ言っちゃうのですが、言いづらかったら連絡帳やお便り帳に書いてもいいと思いますよ(*^^*)

• 1月21日
  • yu-n

yu-n

まだうちは用意してなかったんですが、あります!連絡帳!
    それ、いいですね(。•ㅅ•。)♡
    それなら言えそうです!

• 1月21日
  • YJM

YJM

私も言いづらい時は連絡帳に書いたりしてました!←あっ、私バツイチで元旦那の子供育ててたので(笑)

自分の子は娘が初めてなので(笑)

• 1月21日