※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す。
産婦人科・小児科

初めての産院で無痛分娩を考えていますが、費用が心配です。20万円の前金は支払いました。赤ちゃんの検査や個室利用などの差額が知りたいです。

白岡の山王クリニックで無痛分娩を使いたいのですが初めての産院なので費用の面が心配です。
前金は20万円は払いました。
赤ちゃんの検査(オプショナルやベビードック等)や個室利用などした場合や利用しなかった場合など、トータル差額でいくら足が出るのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半ほど前なのであまり参考にならないかもしれませんが😂
赤ちゃんの検査は全て受けてシャワー付きの個室利用で、前金10万+2万ほどでした!

• す。

す。

いえいえ!すごい参考になります!
    無痛分娩で個室利用して検査まで😳20万からだいぶ足が出ると思ってたのでありがたいです🥹🙏🏻

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!!1人目なので無痛やってないです😂

• 4月6日
うめーちゃん

1年前ですが山王さんで無痛で産みました。
前金10万+追加で10万ちょっと支払いました。

麻酔の副作用で出産後に発熱してしまい、コロナ禍だったので3日ほど母子分離で隔離
その後退院まで通常個室だったので部屋代の計算が少しイレギュラーですが…
新生児の検査は全てやってもらってます。

• す。

す。

無事出産して前金20万+3万(未満)でした!!
    個室で赤ちゃんの検査全部やってです。
    コメントありがとうございました(´▽`)
    去年産んだ子と前金から色々変わってるようで少し不安でしたがなんとかなりました(笑)
    無痛最高!!!(*`ω´)b

• 4月28日
はる

無痛分娩なしの予定誘発分娩で、個室利用、赤ちゃんの検査は全員やるやつだけにしました。

前金10万円払って、退院時に8万円返金されました。同時に子どもの費用として別途2万円支払いがあったので、足が出たのは4万円くらいかな?

ちょん

無事出産されたようで、おめでとうございます💓
私も2人目を山王でと考えておりまして、詳しく教えていただけませんか😭

個室+無痛+赤ちゃんの検査を全て行うで手出し23万ほどでしょうか?
出産手当は50万でしょうか?
大部屋だとどのくらいマイナスになるかわかりますでしょうか?

質問と関係なく申し訳ないです😭

• す。

す。

遅れてしまってすみません(;_;)

はい!ちょんさんの文面通りです!
    私の場合は四捨五入してトータル227,000円ほどでしたのでお財布から3万払ってお釣りが来ました。
    入院日数6日間でしたが、管理入院初日はバルーンを入れてもらいその後に案内されたのは大部屋で陣痛を待ち、翌日に産みましたがその日もまた別の大部屋でした。なので実質個室にいたのは4日間だけで部屋代差額費用は16,000円でした。
    大部屋でも赤ちゃん同室か同室じゃない部屋を選べるようですよ!

私の場合、バルーン処置、促進剤の処置となんで吸引や帝王切開になった場合などまた費用変わってくると思うのであくまで参考程度でよろしくお願いします。

出産育児一時金は変わる前の42万円です。なので自治体によるのかな?うちは申請から1~2ヶ月後に現金支給されるようです。
    ちなみに、産後に申請しましてもうすぐ一月ですがまだいつ振込予定ですという案内の手紙は届いてません🤔

どこにも詳細な費用書いてるのなくて不安ですよね(´・ω・`;)事務の方にどう聞いても人によってなのでと言われるばかりで教えてくれませんし😂笑笑

• 5月10日
  • す。

す。

文章抜けてました(´・ω・`;)
    出産育児一時金42万とは別で、10万円を後日口座に振替とのことで案内が来てました!
    最初から一時金が50万だとまた料金変わるかもですね🤔!もしかしたら差額費用ないかも??

ちなみに山王さんはなるべく痛みは取り除く、とのことで少しの痛みの陣痛が来たらすぐ麻酔入れてくれます!その時は4cmでした(*^^*)
    産院によってはある程度子宮口が開いてからじゃないと麻酔してくれないとかあるようです。
    もし山王さんで産むことになったらその時は遠慮せず、我慢できる痛みじゃん…なんて悩まずすぐ言っていいと思います☺️
    無痛だと陣痛以外にも、あの激痛のグリグリも産んだ後の諸々の処置も痛くないのでオススメです!
    納得いく産院が無事見つかりますように😳🍀

• 5月10日
  • ちょん

ちょん

わあああ!ご丁寧に本当にありがとうございます💓💓😭参考になります!!

今だったら一時金50万+子育て給付金?で10万円で、あまり手出しなしで無痛できそうですね🥹✨

無痛でも、陣痛をしっかり経験して産むときだけ、、、なども聞くので、ある程度子宮口開いたら麻酔いれてもらえるのは安心です🥹❣️

1人目の時は違う県に住んでいたので山王では産めませんでしたが、私自身、山王で産まれているので、次の子は絶対山王にしようと思います!!

まだお体も大変な中、たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    お互い休み休み育児頑張りましょう🥰

• 5月11日