※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のビニール袋は毎日使いますか?名前書きが面倒なので、たくさんあれば今のうちに名前を書いてストックしておこうと考えています。

保育園の着替え入れ?で使うビニール袋って
毎日使うのでしょうか?

名前書きがめんどくさいのでたくさんいるなら
今のうちに名前書いといてストックしとこうと思って💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日つかいます!!
私もまとめて名前書きました

3人ママ☆

使ったふきんエプロンを入れて持ち帰ったり汚れたお洋服持ち帰りで毎日1〜2枚は使用してます💡
毎日は面倒なので何枚もまとめて名前書いておいてます😂

はじめてのママリ🔰

ビニール袋1枚1枚に名前記入なんでしょうか?

私もビニール袋持たせたことありましたが100枚入のビニール袋のオモテに名前書いて保育園に持たせました😂
ちなみにうちはオムツ入れに使用されてましたよ!

れあ

毎日着替えるので毎日つかってましたよ!わたしがいってたところはビニールが入ってる箱とか袋にかくだけでよかったです!一枚ずつ描く指定ですか? 毎日なので一枚ずつなら大変ですね😢

3児mama

服が汚れたら
ビニール袋に入れられます!!

ホームセンターや
スーパーやらに
50枚1組とかに
なってるやつ売ってたり
同じビニール袋を
何回か私は使ったりします😅

はじめてのママリ🔰

毎日使ってます!着替え、エプロン、ハンカチなど入って帰ってきてます!

ママリ

その日使った衣類、エプロン入れる用なので使い回かビニール袋1枚1枚に書くことになりますね😭
私は面倒くさがりなので、ビニール袋辞めて洗濯ネットのカバンverにしてます。
ひとつに名前書くだけで済みますし、そのまま洗濯機に入れて洗えますよ🙋
園によるかとは思いますが😭💦

はじめてのママリ🔰

名前は一枚一枚書いてください、と書いてありますか??

うちの方は、持ち寄ったのを使い回すのか、どこにも記名しないように言われています。

園に確認されたらどうでしょう?