※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友だちができるか心配です。娘は消極的で、遊びに参加しにくいタイプです。同じような経験の方いますか?

今月から幼稚園に年少で入園します。

1号で預けるのが、うちの娘しかいません。
そうなると、2号さん同士の子の方が仲良くなって、娘が友だちができにくいのでは?と心配しています。

例えば、娘が帰宅してから、盛り上がった遊びがあって、次の日もその遊びをされてても、娘だけわからず、一緒に遊べなかったりとか。

娘は3月の早生まれで、繊細で消極的なタイプです。
自分から積極的にみんなの仲に入るタイプではないので、心配です。

同じような方どうでしょうか?

コメント

ままり

保育園でも4時迎え、6時迎え…様々ですが、特になにもないです
トラブルなどもクラスで聞いたことないですね
お迎えの時間が違ってもみんな仲良しですよ

deleted user

全然そんな事ないですよー!
3歳なんてまだまだそんな女子特有の難しいことできないから大丈夫です🤣
みんな友達〜!って感じで可愛いですよ😊

maa

保育園に通わせています。
下の子の育休中、コロナ禍もあって上の子を15:30に迎えに行っていましたが、もっと遊びたかったと流れることはありましたが、帰ったら忘れてます。
特にお友達と何かあったとは聞いていません。

  • maa

    maa

    流れる→泣かれる でした😅

    • 4月4日
ゆいとん

うちは2号ですがおばあちゃんが15:30に迎えに行きます。
うちの子も早生まれでなにかと心配はしましたが、子供は順応力も高く、親の目が届かないところで成長してくれてるみたいです。
なにかトラブルが起きても必ず解決できるので、今は心配しなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

大人と違って小さい子どもはそういうのないですよ‼️お子さんが分からなくても周りの子から教えてくれるのではないでしょうか?大丈夫ですよ〜😆✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご意見をありがとうございます😭
わたしが心配しすぎてますね💦
子どもの順応性を信じようと思います。