※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

産後の喘息症状について相談です。産後の症状が楽になるか不安で、息苦しさが続いています。産後の経験を持つ方、症状は改善しましたか?

喘息持ちの方に質問です。
1月に喘息になり、なかなかすっきりしないまま3ヶ月経ちました。毎日吸入、内服薬飲んでますが、ずっと痰が絡んでおり、息苦しい感じです。痰の薬も増やしたのですが、スッキリしません。娘とお話しするのも息苦しくてすぐ疲れてしまいます。
産後、喘息の症状は楽になるのでしょうか?産後もこのままなんてきつすぎる😭
喘息をお持ちの方、産後は症状楽になりましたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私は12月に喘息になりました。
妊婦さんなんで、喘息吸入は弱めにされてませんか?何を使っておられますか?

私は妊娠してませんが、新薬で抑えてます。
新薬等つかえたら、楽になりますよ。

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️シムビコートを使用しており、息苦しい時は追加で使用しています。新薬があるのですね!先生からはそのような話はなく…😭

• 4月5日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

テリルジーは新薬なんですが、妊婦さんに使えるかどうか…。よく、妊婦さんにはシムビコートはききますね。

花粉、PM2.5、黄砂、寒暖差、気圧のへんか、
    元気な人でも苦しいです。
    あと少しで安定するかなぁ、とおもいます。

妊婦さんがつかえる頓服吸入もらってはどうでしょうか?

• 4月5日
  • みち

みち

テリルジーって新薬があるのですね!
    今年は特に花粉もひどいと言ってますもんね💦
    頓服吸入、先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
うる

1人目と3人目の妊娠中に喘息になりましたが、1人目の時は1歳になるまでには完全に発作はなくなりした!

今3人目を産んで7ヶ月ちょっとですが、季節の変わり目(特に朝)は吸入しないとしんどい時もあります。が、大きい発作はないので産後は軽くなってます!

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    季節の変わり目はやはり発作が出られるのですね💦しかし、産後は軽くなられたとの事で、希望になります😭ありがとうございます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

小さい頃から喘息持ちです。
今回の妊娠は喘息がずーっと調子悪くて大変です。普段しない量の吸入と内服をずっと続けてました。
妊娠してない時はそんなにひどくなく、季節の変わり目に少し吸入するくらいなので、妊婦で免疫が落ちてるからだと思ってます。

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️今回の妊娠中はずっと調子悪いのですね。妊娠していない時は酷くないとの事で、私も産後楽になると希望を持って過ごしていきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
うさぎ🔰

私は妊娠中喘息が再発しました。

産後退院する頃には治ってました。

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に再発されたのですね💦
    退院するまでに治られたとの事、すごく希望になります!
    後少しと思って頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日