※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、うんちの回数が増えて、体重が増えない状況で予防接種が控えている状況です。お腹を壊しているのか心配です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

今までうんちの回数が1日1回だったんですが
4日前から急にうんちの回数が増えて6回もしています。
その内2回ほどはいつもより緩めのうんち?を出したり、かと思ったらいつも通りの普通のうんちのときもあります🤔💦 お腹壊してるんでしょうか?
熱もなくミルクもいつも通り飲みますし、機嫌もいつも通りです。

また、ミルクの量が足りせいないのかうんちの回数が多いせいか分かりませんが、4日前から体重が増えなくなってしまいました😭😭

2日後に初めての予防接種が控えているので、どうしたものか困ってます😣
こういう経験された方いましたらアドバイス頂ければ幸いです🙏🙏

コメント

ママん

便秘解消されただけの可能性もあるので予防接種の時にチラッと先生に聞いてみてもいいと思いますよ😊
ミルクだとどうしてもお腹に溜まりがちなので回数少なかったり💩の色が緑〜深緑になったりしますが、快便の子は何回もしますよ😆

完ミだった下の子は飲んだ分、出す!のが当たり前だったせいか今でも食べた分、出す!って感じで育ってます😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日前から突然快便になったので焦ってしまいました😭😭
    初めての予防接種なので無事に打てるか不安もありますが、とりあえず元気そうなので明日先生に確認して挑もうと思います💪🏻💪🏻

• 4月5日
まあ

まだ消化器官が未熟なので、回数増えたりすることありますよ🙆‍♀️
水みたいなうんちがずっと続くとかじゃなければそんなに心配いらないと思います!
ただ、回数増えるとおしりが荒れやすくなるので、そこは注意して見た方がいいと思います😌

うんちの回数や体重のこと、予防接種のときに先生に聞いてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水みたいなうんちじゃないのでとりあえずよかったです😣
    お尻かぶれ注意して見てあげようと思います💡
    初めての予防接種なのでどきどきですが🤣良い機会なので先生に確認してみようと思います💡💡

• 4月5日