※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お出かけ

娘が自転車に乗りたがらない。男の子は乗っているが、女の子も乗っているか不安。乗る気にさせる方法はあるか。

娘側 ストライダーではないですが 自転車にあまり乗ってくれません。2歳で購入し ちょこちょこ公園に持っていきますが、一度挑戦したらすぐやめて すぐに砂場へ行ってしまったり…あれを乗れると早く自転車に乗れるとか聞くので はやくさせたいのですが 男の子とかはよく乗っているの見ますが 皆さん女の子も乗っていますか?うまく 気分をのせる方法ありますか?

コメント

るるる

息子も去年3歳の誕生日にストライダーをプレゼントで買ってもらったのですが家の前や公園に持っていっても遊具に気を取られ…😂
コンビニまで!と思っても帰りは私がかついで帰ってくることが多いです(´・ω・`)

実母に買ってもらったのでなかなか乗ってくれない話をすると『お手本になるものがないから乗り方わからないんじゃないかな~』とちょうど昨日言われました💦

たしかに私がストライダーをのって見せてあげることもできないし近所の公園に乗ってる子はほとんどみないし…
せっかく買ったのでどうしようか夏に向けて作戦を練ってるところです👌

  • mon

    mon

    なるほど!みんなそうなんですね~。自転車公園というのがあって、そこではみんなが自転車の練習してるみたいなのですが 車がないといけない距離で…💦確かにほかの人がやってるお手本がないと 難しいですね。、私も作戦練ります

    • 4月5日
ママリ

うちの娘もそんな感じで結局全然乗らなかったです😂
結構沢山の子がストライダーやってる公園で他の子がやってるの見せてああやるんだよって言ってもノロノロ乗るだけですぐ他の遊具に行きます💦
女の子もやってる子沢山いたので、うちの子が好きじゃないんだろうなって思いました😅

mon

好きじゃない。たしかにそれですねを、気が向くまで待つしかなさそうデス…