
コメント

退会ユーザー
低温期で、ガクッと下がったときですかね(^ ^)
3周期くらい測ると、自分の排卵のタイミングわかるので、そこ狙います(^ ^)

退会ユーザー
ガクッと下がる日が排卵日と言われてますが、下がらない人もいますし、そもそも基礎体温は外気温に影響されたりその日の体調によってかなり変わるので、基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいです。基礎体温をあてにしないお医者さんもいますし…
体温が上がってから、あぁ昨日だったんだなってわかるレベルの話です。
ご自身の体調を管理するという意味で測るのはいいと思いますが、より正確に排卵日を把握したい場合は排卵検査薬も併用するといいと思います٩( 'ω' )
am
コメントありがとうございます!
ガクッと下がったあたりに何度かタイミングを取る感じですかね?(^ ^)
そうなんですね!計り続ける事が大切ですね(^ ^)
ありがとうございます!