※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレに抵抗があり、パンツを嫌がる。決まった時間に座らせても拒否することも。どう進めればいいですか?

トイトレについて

今週3歳になる娘がいます。
トイレでは1歳半くらいからたまに出来るようになってきて、今は遊びに夢中になってる時以外は大体💩と教えてくれたり、気張っているのでそのタイミングで連れてったりしてます。
おしっこはなかなかですが…
この前、園からパンツも持ってくるようにと言われ、購入しましたが漏れるのが嫌なのか、パンツを拒否して履かせても脱いでオムツを履きます🥲
決まった時間、寝る前や起きた後などトイレに座らせるようにはしてますが全拒否で無理な時もあります😂💦

どんな感じでトイトレって進めていったらいいのでしょうか🥲

コメント

なっつ

園でお友達が履いていたら、わたしも!となる子も多いですよ☺️
おうちで拒否の時は、あまり無理強いせず、またいこうね〜とさらっと流して大丈夫だと思います🙆‍♀️おうちで、絶対座るように!とやっていたりするとトイレが嫌になってしまって逆効果なこともよく保護者から聞きます😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜💡
    本人のペースに合わせることが1番大事ですかね🥺

• 4月4日
  • なっつ

なっつ

だと思います🥹🌟トイレでできることが増えてきているだけで順調ですよ〜🥺💓

• 4月4日