※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と同居を考えていますが、うまくいくか不安です。同居のメリットや旦那の意見も知りたいです。

実母と同居されてる方居ますか?どうですか?
今は別々に生活しています。夏頃には親が引っ越しをするのでその時に私の家で一緒に住もうかなって私が考えています。
田舎で私が車の運転が出来ずに子供の病院、検診など平日や町内会の用事の時に毎回頼んでるのでこの際同居でもいいのかなって思ってます。私は病気があり運転免許は取れないのと夫は三交代で仕事が忙しく中々休めない。実母は離婚しているので同居するにしても母親のみですし、介護が必要になったら私達家族が見る事になるしいずれお世話しないとなら早いうちから住んでた方がいいのかなっても思ったり…
母親も1人お金が苦しいみたいな事を言ってるので、同居してる方どうか聞きたいのですが、実母とうまく行けますか?

旦那の実家は母親の両親と旦那の両親が同居してるので同居はどんな感じか分かるみたいです。
旦那はどちらでもいい‼︎って感じで旦那に干渉され無ければオッケーとの事でした。
義理の両親よりはうまく行くですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親と同居してますが、良いところも悪いところもありますね…😥

うちの両親はまだ共働きで働いてるので、家事は母親とほぼ半分ですが、今まで1人で全部やってた時のことを思うとかなり楽です!

仕事から帰ってご飯が用意されている時なんか幸せです💓

また実の親だから、ご飯の味付けとか家事の仕方とかもほぼ一緒なので、お互いにストレス少ないかなーと思います!!

でも、逆にお互い気を遣わなさすぎて、どうでもいいような事で言い合いになったりします🌀

あとは、孫との関係も難しいかなーと。離れて暮らしている時は、ただただ可愛いがる祖父母で良かったですが、一緒に住むとなるとどうしても子育てに参加することになるので、祖父母が叱る時もありますし、親が増えたみたいな状況になってます。叱り方もなんでそんな言い方するのーとか、お菓子今あげないでよ!みたいなよくあるプチ不満は募りますね…

まぁでも、結果的に私は同居して良かったかなーと思ってます!ストレスは0ではありませんが、その分救われてることも多いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実母からは毎月お金とかいくらか貰ってますか?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

実母のみと同居です。
私はできることなら同居解消したいです。
同居理由は実母にあります。
ちなみにお金に苦しいとかではなく、なんなら母のほうがお金は持っています(笑)
できるなら私は義両親と同居したかったです!
自分の親でも一度離れて生活して、さらに自分の家庭をもつと食い違いは多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎月お金とか貰ってますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらっていますよ!
    ローン、食費、光熱費、共有の日用品は全て折半です。

• 4月5日