※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
お仕事

育休明けの時短勤務で給料が心配。20万円以下になるか不安。看護師ママさんの手取り給料について教えてください。

看護師ママさんに質問です。

育休明け、週休2日、日勤のみの1時間時短勤務で復帰になるのですが、
お給料は手取りでどれくらいになりましたか…?

夫と財布別で毎月 生活費を折半して出しているのでちょっと心配になっています💦
20万下回る事などあるのかそわそわしています。
宜しければ教えて頂けると嬉しいです…。

補足
妊娠前までは3交替で月深夜、準夜合わせて8-9回していて
勤続年数は5年で今年6年目になります。その時は住宅手当込で27万程度手取りでいただいていました。

コメント

りな

私が勤めてるところは夜勤手当が高かったこともあり
日勤のみ正社員でも手取り6万以上、最高10万減りました😅

1時間時短の場合は、20万下回り…ボーナスも8割程度減るとのことでした💦
(保育料は当時月に6万だったので…時短ではマイナスになると思いフルで復帰しました😅)

病院によってどれくらい減るかは異なるので、確認できそうであれば総務の方に聞いてみるのをおすすめします🥺

ぽんぽん🍒

病院によっても違うかと思いますが…夜勤がないので、夜勤手当分がゼロになり、基本給の80%になり…なんだかんだ保険料引かれて…なので余裕で20万切ります…。
3ヶ月経つと保険料だかなんだか見直しで安くなるんですけど、それでもぜーんぜん…。

ああ、夜勤バリバリやってた頃は2倍は稼いでたな、なんて…(๑ó﹏ò๑)

看護師辞めて普通の仕事しよかな(;ω;)
在宅ワーク探そかな、なんて日々思ってます…ヾ(;´Д`●)ノぁはは

はじめてのママリ🔰

私も同じような条件で平日のみ、基本7時間勤務で1時間ほど残業する日が数回あって、交通費などを抜いた手取りが21〜22万程でした。

やっぱり夜勤あるなしでは、かなり差がでますよね😨🌀

夜勤しない総合病院の勤務は、忙しい割に給料少ないのが、割に合わない気がします🤮

• みみずく

みみずく

お答えしていただきありがとうございます🙇‍♀️✨️

そうですよね…‪><
    だからと言って、夜勤は両立出来る自信もないですし💦
    夜勤有りきの給料って感じありますよね。

• 4月4日

同期が1時間半の時短していますが、手取り16万くらいだそうです😭🙌🏻

私は夜勤4回くらいですが、手取り31.32万くらいで時短日勤だけだと生活できないと思いました、、

• みみずく

みみずく

お返事遅くなりすみません💦

わぁ💦そうなんですね(>_<)
    やはり職場にもよりますが、時短の日勤だけだと結構下がっちゃうんですね😢
    教えて頂きありがとうございました!!

• 4月6日