※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月検診でミルクの量が多いか心配。夜泣き時のミルクは控えた方がいい?離乳食後もミルク欲しい。増やそうとしたら吐き戻し。どうしたらいい?

7ヶ月検診があり、離乳食2回なのにミルクの量、回数が少し多いかもね〜、まあこれからまた変わると思うけど〜と言われました🫢

そこで、最近必ず深夜の1時、朝方の5時に泣いて、ミルクを欲しがるのであげています。そこを減らせたらなー…と思うのですが、ミルクは夜泣きしてもあげない方がいいのでしょうか?😭離乳食をあげても少しは時間が空くのですがミルクは変わらず飲みます…。ミルクの1回の量を増やそうと思ったのですが、この前160→180に変えて、かなり飲んだ後に吐き戻しします😭

コメント

☺︎

お腹が空いてるなら飲ませてもいいと思いますが、ただ泣いてるからミルクを飲ませて寝かせるってなると癖づいてしまうこともありますね☺️夜通し寝る子は夜中のミルクはないですし、夜中のミルク必須じゃないです☺️しばらくトントンしたり抱っこで寝かせようとしてみて、それでもダメならミルク飲ませてもいいと思いますが1回目の離乳食の食べが悪いとかだったら飲ませる時間は考えた方がいいかもしれませんね☺️

  • ママ

    ママ

    抱っこで揺らしてもトントンしてもほかの飲み物をあげても嫌がるので仕方なくミルクあげるのですが、ミルク量を減らしたらまた変わりますかね…今は知識もなくあげていたので昼間と同じ量をあげてしまっていました😭

    • 4月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね🥹夜中が減らせないなら昼間から減らすのはどうでしょ?今はどのくらい飲んでるんですか?☺️

    • 4月4日