※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが写真のものを飲んだ可能性があります。小児科で相談した方がいいでしょうか?

子どもたち(7か月の子が有力)が写真のものを飲んだ可能性があります。

上の子がおままごとなどに使っていて、購入時28個だったものが、日曜に27個、今日は26個になってることに気づきました。
基本は下の子の手の届かないところで遊ぶようにしてはいましたが、正直絶対ではありません。

もともと吐き戻しもよだれもとても多い子なので、その辺りの症状は当てはまりすぎて分かりません。咳き込むなどはしてません。
上記の通り、今のところ本人に異常はないのですが、小児科等で相談した方がいいのでしょうか?

コメント

RT

どこを探しても見当たりませんか?

私が小さい頃、ビーズを飲んだことがあったらしく翌日便で出てきたと聞いたことがあります💦

心配だったら小児科に相談しても良いかと!

ぴーまん

結構な大きさなので飲み込みづらいだろうし、飲み込んでも咳き込みそうな感じですね!

もう一度よく探してみて、明日のうんちもしっかり見てから電話で聞いてみてもいいと思います!

コロン

これうちにもありますが結構大きいので飲み込むとなると絶対に喉につっかえて苦しいはずなので誤飲はしてないと思います🥺
もし飲み込んでも肛門から赤ちゃんがこれを出せるとは思えないです😣絶対痛いですよね💦
家の中をよく探して見つからなければ小児科に現物持っていって相談してもいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭

結局いつも行ってる小児科は電話したら対応不可と言われ、困った挙句地域の保健センターに電話して、様子見と言われました。
特に症状もなかったためですが、苦しがったり吐く食べない等の症状が出たら大きい病院にと言われました。

結局1週間うんちからも出てこなくて、別件で小児科にかかった時に相談したら、この大きさでプラスチックなら基本問題ない、今出てきてないってことは飲んでなくて、どこかに隠れてるだけだと思うよと言われました。

その日、無くなった2個のうち1個が突如上の子の手の中にありました😭

とりあえずこのおもちゃは隠してますが、今後も気をつけたいと思います。
ありがとうございました!!!