※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一人で寝室で遊んでいる間、妊婦の母親が心配して様子を見に行くと、子どもは静かに横になっていました。もう少し遅かったら寝ていたかもしれない。

寝室で子ども1人だけで寝かせたのはいつですか?
2歳半の男の子がいるのですが、最近は旦那が
いつも一緒に寝室にいき子どもが寝るまで一緒に寝室にいます。今日は旦那が仕事で遅いので、私が一緒に寝室にいきました!なかなか寝ないで遊ぶので、もうママ下(リビング)行っていい?と言ったら、いいよ!ばいばい!と普通に言われて、寝室からでて2階の隣の部屋で待機していました。
一回か2回だけままー?と言っていましたが泣いたりもせずに、1人で遊んでる声がしてたのですが、数分で静かになり、私も心配なのと、今第二子妊娠中で臨月なので寂しくなり寝室に行くと静かに横になっていました😂寝てはなかったのですが、眠そうにしてたのでもう少し行くの遅かったら寝てたと思います😂

コメント

3kidsma

どうなんでしょう。
でもママリ見てると、おやすみーって言って部屋から出て行っちゃう人多い気がします!海外では普通とかって見ました。
うちは子3人いますがそういうのはやった事ないです。

これからが大変

これ毎回このパターンです。

ウチは1歳前から大好きなタオルがあれば最高ってなってたので最初だけ一緒に寝室に行ったりしてほんじゃーまた後で寝たか見に来るねとオヤスミして出たら次行ったら確実に寝てます。
ウチの場合だとやっぱ旦那が一緒に寝るとなかなか寝ないし一人で寝たほうが即寝してます。
しゃべる人がいないからなのか。。
そーやって眠り方覚えたのかな?って感じです。
登園しだしたら夜寝る時間も決まってくるのでその時間になったら寝るわーって一人で寝室に眠りに行ったりしてます。
兄妹がいると余計に子供だけで寝てるってよく聞きます。
今のチャンスを逃さずに大泣きするか寝室から出てくるまで待ってみるといいかもですね。
言葉がわかるよーになってからは慣れるまでは私の口癖は「洗濯ほしてから見にくるねー」でした笑