※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりもなく、普通に仕事できているなら安定期で報告するのが適切でしょうか?

職場への妊娠報告っていつ頃がいいんでしょうか?
今妊娠初期で、つわりも全然ないし普通に仕事もできてるので安定期ぐらいじゃ遅いですかね??

コメント

☆さーちゃん☆

11週ですが、まだ報告してません💦
私も安定期入ってからかなぁ?と考えてます😃

ゆきだるま

妊娠って想定外のことがあってもおかしくないので、4ヶ月までには言いたいですね。

仕事の色んな引き継ぎも会社がするので早めが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

2回心拍確認できたので今日職場(管理職のみ)に伝えました。
産休入るときに自分の業務をいる人で分ける場合は安定期くらいでいいかなと思いますが、後任の人(派遣さんなど)を探さないといけない場合は早めに報告した方がいいかなと思います。

チョコチップ

私は1人目の時心拍確認後に報告して、今回は妊娠が発覚した時点で報告しました!
1人目の時9wの時に出血して、絶対安静指示が出て次の日から仕事ができなくなりました。いつ何があるか分からないので、タイミングはそれぞれですが、早めに報告しててもいいのかなと思います。私は妊娠初期に1度会社に迷惑をかけているので2人目は少し早めの報告をしました!