※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の初日、熱はないが鼻水が出ている状態で行かせるべきかどうか相談です。

本当は今週の月曜から慣らし保育の予定でしたが熱でお休みし、今日は1日お熱がなく、鼻水だけです。
慣らし保育の初日は1時間だけです。
このまま熱がなく、でも鼻水は出ている状態で皆様なら行かせますか?

コメント

さくら

行かせます。鼻水ひどかったですーとか言われたら、そのまま、病院連れていきますね~悪化したら、慣らし保育も進まないので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ですよね〜!!
    一応月曜日に小児科に受診してコロナとインフル陰性と言われて、鼻水の薬はもらって飲ませてるところです。
    このまま熱なかったら行かせようと思います。ありがとうございます

• 4月4日
バナナ🔰

どの程度出てるかにもよりますね。
たまに出るくらいなら行かせますがダラダラなら休ませます。行っても1時間なら無理する必要もないので。
慣らし保育は急ぐものでもないですし、体調悪い時は無理して行かせると子供にとっては負担になりますよ。