※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

3歳の子供を遅くまで起きていさせ、甘やかしすぎる旦那に対し、心配しています。しつけを見直す必要があり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

3歳の子を10時半に寝かせるの遅いですよね?そっから布団に入ってもなかなか寝ないので実際寝るのは11時ぐらい。明日も保育園なのにうちの旦那なに考えてんだか。
最近タブレットも買い与えて寝る前にYouTube見せたりお菓子とジュース与えたり。マジ甘やかしすぎ。
今切迫で2度目の入院中。
退院してしつけ直さなんのアタシなんだけど。それで絶対イヤイヤギャーギャーで泣きわめくの目に見えてるし、またそれでストレスたまって赤ちゃんに影響出たらとか考えないのかね…
たぶんこれ言ったら面倒見よるの俺だし大変なんやぞってキレるんだろうな。3人目産まれるまでには二人同時に寝かせたい。てかアタシが退院するときにはそうなっててほしい。でも二人同時は無理って拒否られたし、してもないこと無理って言うなよ。
旦那になんて言ったらいいんでしょう…

コメント

♥Mary♥

入院中なのに心配ですね…😭
寝る前にYouTubeなんて見せたら寝付き悪くなるし、お菓子やジュースも虫歯が心配ですね💦
旦那サン、「面倒見るのは俺だ」って…
まーさサンは今まで妊婦で同じことしてたのに、よくそんな事言えますね😠
2人の子供なんだから、もっと父親の自覚を持ってほしいですね!!
一言「それでも父親か!!」と言ってやりたいです‼

• 頑張るママン

頑張るママン

自宅安静言われるまでは私が二人同時に寝かせてたのに無駄になってしまいました。
    寝る前に歯磨きはさせてるようですが、寝る前にYouTube、お菓子、ジュースが当たり前になってるのが本当に嫌です。
    スマホじゃ目が心配だからTVで見させてたけどHDDで録画中だったらYouTubeが見れないんです。だからスマホで見させるけどそうすると自分がスマホ見れないからタブレット買ったみたいです。そこでなんで見れないからって我慢させないんだろうって。まったくなににしても我慢ができない子になってしまってるんです。

• 1月20日
にっちぇ★

大変ですね😢

私なら…何も言いません。
今は、目をつむる、です😅

でも、食べ過ぎはダメよ~😅と、子に話すようにはします。
あえて旦那の前で。

旦那も頑張ってくれてる事を考えたら、本人には言えません😢

じゃあすべて自分でやれ。
なんて言われそうで…😅

子供をみるって、きっと男性からしたら、とんでもなく大変で
しんどいですよね💦

だから
少しでもうまくいく様に、と
旦那様はそうしちゃってるのではないでしょうか??😅

機嫌良くしていてくれるなら…と。

でも、帰ってからママと共に過ごせば、まだ3歳。

立て直しをすれば
すぐ身になると思いますよ!

私も、歳が離れて3人目を出産し

入院中は義母や旦那に
ものすごく甘やかされてました。

長男なんか、好き放題な食事、おやつを食べ

体重が増えてしまった位です😢

上ふたりとも、そりゃあワガママになりました😱

でも、私が帰って来たからには…と

しっかり立て直しました(笑)

• 頑張るママン

頑張るママン

同じですね。隣に義理親が住んでるのでそこでも好き勝手、わがまま放題、甘やかされ放題です。
    やはり目をつむるべきですよね。
    一番悩んでたことでした。旦那は精一杯してくれてることも十分分かるし大変なのも分かる。でも甘やかすのはダメでだからちゃんと分からせてあげて欲しいんだけどでも今はアタシがいない間どうにかしてもらわなきゃいけないから厳しく言っちゃいけないのかなとか…
    私が帰ってから叩き直します。
    3歳なら修復出来るというお言葉で少し安心しました。

• 1月20日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

まだ3歳…されど3歳。

3歳までが一番重要!らしいので、気になってしまいますよね😅

今は甘えたい放題でしょうが
    もう少し大きくなれば
    「程度」も分かるようになりますし、自分で考えて行動するようにもなります。

今からそんなに、カチカチに気にしなくても良いと思いますよ😄

せっかくリズムつけたのに…
    帰ったらまた1からか…
    結局は私なのに!!

と、私も何度も思いました(笑)

でも今は、ママも大変な時期です。

少しでも休める様に、なるべく悩みやイライラは避けたいものですよね😅

今はパパに任せて
    体を大事にしてください。

• 1月21日
  • 頑張るママン

頑張るママン

3歳が重要という事が本当にひっかかってて😞
    まぁ最悪臨月までの入院として3ヶ月ほど。 私がいない4ヶ月ほどであの子の性格が決まるわけではないですよね。
    ここに愚痴を書いてみなさんの意見やアドバイスを聞いてイライラを解消させていただいてます。。
    そしてアイアイさんのお言葉にはより気持ちを落ち着かせることができました。
    今は目をつむり無事に出産を迎えられるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

• 1月21日