※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湯冷し作りについて質問です。 ① 熱々のまま冷蔵庫に入れても大丈夫ですか? ② 1日中持たせるにはどうしたらいいですか?

ミルク作ってる人に質問です‼︎
一番効率のいい湯冷しの作り方を教えてください🥺

①湯冷し沸騰させたあと冷めるのめっちゃ時間かかりますよね??笑 これって冷蔵庫に熱々のまま突っ込んで良いんですか?

②湯冷しってどれくらい持ちますか??
日中用と夜中用みたいな感じで2回作るんですけど、朝作って冷蔵庫入れとく→夜中はそれを寝室に置いておくって感じで1日使って良いものなのか🤔夜中は部屋もあったかいので菌繁殖してしまうんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクウォーマーの購入を検討したらどうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしはお湯で粉ミルク溶かしてから湯冷しで割ってます🙆🏻‍♀️5:5くらいです!

テリヤキ

①私はなんとなく冷めるまで待つの嫌でそのまま突っ込んでました!冷蔵庫には悪いみたいですけど💦
②できるだけ一日で変えたました!
暖かいなら部屋に置いておくのはやめた方がいいかと💦

ままり

①熱いままだと電気くうのである程度冷ましてから冷蔵庫入れてます!
②夕方のミルク飲み終わった後に新しく作りかえてます!
部屋が暖かいなら日中の分と分けておいた方がいいかもしれないです🥺

たこさん

湯冷しでも煮出した麦茶だとしても、冷ますまでの間に雑菌が繁殖するので手早く温度を下げる必要があります。
氷水をボールに用意し、鍋や容器に入った湯冷しを氷水にあたるようにセットします。途中で湯冷しをゆするなどして混ぜるとさらに時間が短縮できます。

冷蔵庫に入れたからと言ってもすぐ冷めるわけじゃないので、氷水にあてるほうが早いです。
あと冷蔵庫に熱々のモノを入れると庫内の温度がかなり上がるので、他の食材がダメになります💦

湯冷しは衛生的な容器に入れて冷蔵庫で保管したとしても1日しか保ちません。

私は湯冷しを作らずに500ミリのペットボトルの水を使っていました😅
だいたい2日で1本ペースなのでそんなにお金かからなかったです✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼︎
とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️