※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
子育て・グッズ

息子の金玉が小さいことについて心配です。これは個性でしょうか?

男の子ママに質問です!!
最近気付いたのですが、息子の金玉(言い方すみません笑)がどうも小さいような気がします…
通常時は大きめの梅干し一個がキュッとしまったようなくらいの大きさで、お風呂に入るときはフニャっとして精巣?はちゃんと2つあるようなのですが、通常時はしまっていて精巣があるか分からない感じです。

甥っ子の昔の写真をたまたま見たら、大きめの梅干しが2つある感じでもったりしているといいますか…意味通じますかね?😂

小さいのはただの個性でしょうか?

コメント

Fy

小さくても中にあれば問題ないと思いますが3、4ヶ月検診とかありましたか?
そこで先生確認すると思うんですが…🤔

• ぽこぽん

ぽこぽん

先生からは見ても何も言われませんでした!ただ甥っ子と比べるとあまりに小さいので個性だとしたらこのままだと可哀想だなーと😭大きくなる希望はあるのかと思いまして😭

• 4月4日
☺︎

熱い時はだらんとしてるので中の睾丸がわかりやすいですが、通常時はそこまで気にしたことなかったです😂たまに移動する子がいるので、片側だけ明らかにないとかあれば受診します☺️大きい小さいは個人差ありますよ☺️

• ぽこぽん

ぽこぽん

息子さんの大きさどれくらいでしたか?😭
    なんだかこのまま小さかったら可愛そうだなぁと…😭笑

• 4月4日
  • ☺︎

☺︎

5ヶ月頃だと2cm大くらいですかね😂男の子ママが周りに多いですが睾丸の大きさが話題になったことはなかったです😂それよりも🐘のサイズ感はみんな気にしてます😂

• 4月4日
マママリ

確か体温によって体から離れたり、寒い時は体から熱をもらうためにぎゅっと入り込んだりするって聞きました。
だらーんとしてる時はお風呂上がりなど暑い時ですね。
その時の体温でどこにあるかによって小さく見えてしまってるのではないでしょうか?